プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにやってもから回ったことありますか?

私は学生時代自分なりに前向きにやってましたが空気が読めずに無能扱いされました。

見返りを求めてたからつらくなったんだろうなと思いますし、誰かのために尽くしてもキレられることがあり嫌になりました。

社会人になっても本音で話せばバカにされたりもしました。

好きなものも痛いだとかいわれバカにした態度とられて冷めてしまいました。

そんなもんですか?

ヘラヘラしてるやつほどうまくいってるように見えて悔しいです。

A 回答 (3件)

無能扱いされたり、バカにされたりなんて普通はあまりないこと。


周りの人間にもかなり問題があるね。
そんな人間たちに対しても、あなたは見返りを求めていたから
尚更傷ついたんだと思うよ。
好かれようとしていたから、尚更傷ついたんだと思うよ。
誰かのためにしようとするなら、見返りを求めたらダメ。
でも、それ以上に、周囲の人間の冷たさが気になる。
あなたは自分を責めたらダメだよ。
つらくなるから。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



諦めないでくださいね。
私もそうでしたが、
いまでもその気質は抜けきらないです。
ただ諦めてはいませんよ。
私事失礼いたしました。

しっかりと今の問題と向き合いましょう。
自分自身の内面に問題があるのであれば取り組むべきです。
対人的に問題があるのであれば都度修正していきましょう。
行動はすべてテストです。
実験なんですよ。

結果を得たら評価して、
修正して次に活かすのです。

空気が読めないのではなくで、
自我が強いのですよ。

変えられない自身の信念が成長の邪魔をすることがあるのです。

わかって欲しい、
認めて欲しい、
満たして欲しい、

という内面では、
賢いやつなら見きって不足に付け込んできますよ。

自身の強みや、弱みを知った上で、
相手の不足を補うように、
役に立とうとしてみてください。

相手を笑顔にしてください。
それを喜びとするのです。

今という現実を拒否するなら行動もそうであるべきなのです。
バカにされてそれに対して断固として戦わなければならない。

行動とこころの一致を認識してください。
それはイコール自分を大切にしているということです。

自身の心の声を大切にしてください。
自身の人生を大切に作り上げていくのですから。(*^^*)
    • good
    • 0

あなたが気にしすぎなのでは?


ヘラヘラしている人は何を言われてもヘラヘラしているだけだろうから、上手く行っているように見えてるだけで。あなたもヘラヘラして他人の言うことなんて無視しておけばいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!