アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故なら、電気代助成やガソリン代助成が終わりそうだからです。
町中華は全国に68000軒ほどありましたが、コロナで数千軒が潰
れ、ラーメン専門店も次々と閉店が増えています。

コロナ関連だけでも9月のみで「6761件」が倒産しています。
https://www.tdb.co.jp/tosan/covid19/index.html

「GINZA SIX」で大量閉店、コロナ禍 アパレルに何が?【Nスタ】

「大量閉店」です。地方はもっと酷いのでしょう~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~

この経済統計に載っていませんが、農家もボロボロで、酷暑による
「実のヤケド」「中割れ」「根のヤケド」などで、
かぼちゃ農家も「50トン」の全てを廃棄(=産業用にも使えない)
トマト農家も「30トン」のすべて廃棄(=産業用にも使えない)
米農家も胴割れによる「等級2階級格下げ」で赤字に、地域全体で
農家を廃業するかどうかを話し合うそうです。

オリーブオイルは未だ未だ値上げされるようで、イタリアン関係も
来年は閉店ラッシュでしょうか。

残念なことに、最近は美味しい魚が店先から少なくなった上に、味
が極端に落ちて不味いですね。地方では値上げできないので、B級
C級の安い不味いものを仕入れてるのでしょうか。
それとともにA級品はアジアに買い取られてしまってるのでしょう。

アカエイやクラゲの大発生での大打撃に、海水温暖化でわかめも芽
が全く出ないなど、漁師たちも廃業が増えています。

2014年が日本の労働人口のピークで、その後は減少し続けてい
ます。農家も漁師もただでさえ後継者不足なのに、これでは、食料
自給率が下がるばかりです。

~~~~~~~~~~~~~

自民と財務省は所得税などを下げる代わりに消費増税を~と考えて
るようです。

例えば住◎財閥の熊◎組は、高速道路の緊急電話を一台400万円
で落札し、地元の中小に80万円でやらせ、一台ごとに320万円
の税金を盗んでいました。

「公共事業はすべからず税金の8割は盗まれ」てきました。

20億円のオスプレイも米国◎井物産が80億円で押し売りされ、
防衛省に200億円/機でおろし、一台ごとに120億円のピンハ
ネドロボーです。

消費増税前に「税金ピンハネドロボー」をやめて貰いたい

のですが、
皆さんは、税金足りない詐欺で内部留保を128→600兆円など
「税金ピンハネドロボー」をやめて消費税をゼロのして貰いたいの
ですが、どう考えますか。

福島瑞穂踏襲が年間も噛み付いてやっと「消費税の使途明細書」を
受け取りましたが、8割以上が黒塗りでした。

抜き取りドロボー無駄遣いで、福祉に使ってない!

から見せられません。
高市・世耕・甘利たちもそうですが

「消費税は1円残らず福祉に使ってます~」

と堂々と嘘しか言いません。

=========

消費税だけでものり弁ではなく全部の使い道を正直に公表して貰い
たいのですが、皆さんはどう思っていますか。
弁護士軍団が訴えて、どうにかならないものなのでしょうか。