アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職祝いに2万円貰いました。

何かいい買い物がしたいのですが、おすすめのものありませんか?

大学生女です。

A 回答 (9件)

一般的なものはありますが


あなたがこれが必要、というのが出てくるまで寝かしておいた方が良いと思いますよ
あなたにとっての「よい買い物」がどんなものになるかはわかりませんし
あなたの仕事がどんな仕事かにもよりますから。

一般的には時計とか名刺入れ、パスケース
通勤用の靴やカバン、シャツ…
そういうものが就職祝らしいものですが
職種にもよるじゃないですか

そんなものより、これ、というものがいつか出てくるかもしれません。

就職の準備が始まったら、もしくは
働きはじめて必要だと思ってからつかうといいと思いますよ。
鞄も実際働きはじめてから、通勤しはじめてから
自分の荷物の内容やこんな使い勝手がいい、など決まってくるでしょうから
最初はしばらく就活用のバッグを使うのがいいと思います
    • good
    • 0

腕時計。

    • good
    • 0

あなたがどこに就職したかが必要ですね。


工場に務めるのに ビジネスバッグは不要ですし、
事務員で スーツも不要ですし
営業なら ビジネスバッグもいいですが、最近は(3様の)リュックがおおいかな。
    • good
    • 0

他の回答者をみていると鞄とありますが、


確かに私も鞄がいいかと思います。
あとは腕時計やスマートウォッチもいいじゃないでしょうかね。
靴でもいいかと思います。
    • good
    • 0

使いやすそうなバッグかな…♪



でも、すぐに欲しいものが浮かばないのでしたら、本当に欲しいものが出てくるまでとっておいたり、本当に現金が必要な時のためにお財布のカード入れの裏とかにお守りみたいに折って入れておいてもいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

実印、数珠、財布

    • good
    • 0

靴を買う

    • good
    • 0

食べ物でも何でも良いので好きなものを買う!とか、おこずかい足してちょっと良いお財布を買うとか(就職してからも使えるので)



就職が始まると遊ぶ時間が大きく減って、毎月何十万と収入が入ってくるようになるので、2万円はおこずかいくらいにしか感じなくなってしまいます。

なので、時間がある今、楽しく使えるものに使うと良いかなと思います!
    • good
    • 0

出張用のカバン。


旅行とはちがうのよ、出張は。
業務によって持ち物も違うから、じっくり考えて選んでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A