プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電磁波対策は最終的にどうするのが良いことになったんですか。

A 回答 (6件)

NO.4です。



スマホは人体に全く影響ないと言えばそれは何とも言い難いところです。

ただし、携帯電話基地局付近や高圧線の下の住宅などの強電界地域に住まわれている方への影響は少なからず人体に影響あるとは思います。

>スマホの電源を切って寝たら熟睡できるのは電磁波かなと思いました。

影響としては微妙ですね。

実際私もオートパワーON/OFFで夜は電源を切って寝ています。

スマホより電子レンジやWi-Fiルーターの方が電磁波は強い。

なので、Wi-Fiルーターも寝る時は切ってます。

結局は最小限自分で出来るだけの事はする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説得力あります。

お礼日時:2023/11/21 06:48

静電遮蔽どか電磁遮蔽とか、ある程度の理論は当然あるものの、複数装置間で何処で接地するとかは、最後は個別の装置構成ごとに各メーカーのノウハウ(試行錯誤による経験則)になっている部分もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな影響があるみたいなのをやると些細なことでも過剰に反応されるからやらないのでしょうね。

それでいいのだろうかは別として。

お礼日時:2023/11/21 06:49

スマホや他の機器の発する電磁波は微量だと認識します。



しかし、以前から高圧線の下の住宅は小児白血病やガン、うつ病などの関連性が疑われてはいます。

後は基地局付近での発がん性との関連は、決定的結論は出ていないにしても出来れば携帯電話基地局付近での居住は避けたい。

参考:https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=14o750V …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの電源を切って寝たら熟睡できるのは電磁波かなと思いました。

お礼日時:2023/11/17 07:02

気にしないのが良いことになりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく気にしないようにします。

お礼日時:2023/11/21 06:49

日本だと、VCCIとかPSEだっけ?


そういう認証が取れているものは、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 07:02

日本の指針や規制内の機器なら問題ないですよ。


海外のは知らんけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索したら超有名なスマホが一時期騒がれてたみたいですね、他にもあるんだろなと。

お礼日時:2023/11/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A