アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていくことが辛くてしかたありません。
施設に入居している母親のこと、障害のあるきょうだいのことで将来を悲観しています。
私には、頼ったり相談したりする身内がいません。
面会に行く度に、「早く家に帰りたい」と涙する母が不憫で胸が苦しくなり、自分を責めてしまいます。
母やきょうだいの通院付き添い等の世話のために、休日は、ほぼうめつくされています。
自分の予定を優先することはできません。
なんの楽しみもなく、淡々とそれらの予定をこなしています。
生きるのが辛いのに、生きていくために必要なお金を稼ぎに、嫌な仕事をしなくてならないこともしんどいです。
しかも、最近、経営状態が悪く、先行き不透明な状態です。
40代後半になり、明るい未来等は想像できず、今以上の辛さが待っていると思うとやりきれません。
消えてしまいたいけど、できない・・・
乗り越え方を教えてください。

A 回答 (1件)

もう少し自分の事を優先された方が良いと思いますね


そうしないと、
貴方の生活が崩壊してしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
他に身内がいれば、その人に頼って自分のことを優先できるのでしょうが、それができないので・・・
他人に動いてもらえばお金がかかりますし・・・
「私に何かあったら、どうなってしまうんだろう」というプレッシャーからも解放されたいです。

お礼日時:2023/10/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A