プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしについて相談です。

私は社会人2年目で、現在は実家暮らしです。
実家から職場は、近い訳ではないですが、通勤可能な範囲ではあります。
テレワークも多く、1人暮らしをしたいなと思っています。
ただ、都内になるので家賃がどうしても8万くらいになってしまいます。(セキュリティなど重視)

私の月給は手取りで21万ほどです。

現実的に考えて家賃を抑えた方がいいのは分かるのですが、どうしてもいい物件がなく、食費などを削る方向で考えています。

手取り21万円で家賃8万円はやめた方がいいと思いますか?
ちなみに貯金は200万ないくらいです。

A 回答 (6件)

できないことはないでしょうが・・


やはり家賃がもったいないですね。
一人暮らしとなると
なんやかやお金はかかりますよ・・
都内は家賃相場が高いのですね。
    • good
    • 0

質問者さまの状況なら、一人暮らしは全く意味のない高価な趣味でしょうね。


無意味な一人暮らしは大家さんが喜ぶだけ。
地域経済を回したいのならいいですけどね。
    • good
    • 0

私はやめた方がいいと思います。


家賃の割合が高すぎる。
テレワークができるなら、なおのことです。
    • good
    • 1

手取り21万で8万の賃貸。


貯金もされているということで、無駄遣いしなければ無理ではない金額だと思います。
社会人2年目でそれなりに貯金されているので、お金に関してとてもしっかりされている方と思いました。
正直実家暮らしは貯金はできますが、今まで通り貯金は難しくなるとは思います。
しかし一人暮らしで得られるものは大きいと思いますよ。

それなりにセキュリティのある物件の方が安心だと思います。家賃が安いところはやはり変な人も多かったりしますので。
    • good
    • 0

残り13万で光熱水費二万共益費一万食費五万スマホ一万雑費二万衣服一万円やっていけるんじゃ無いですか?2年毎に更新料二ヶ月分は必要で

すが
    • good
    • 0

一人暮らしは、自立への第一歩です。


親と同居した方が確かにお金の面では助かりますが、一人暮らしの経験はして見ないとわかりません。若いうちしか出来ない事もたくさん経験出来ます。一人暮らしをして親から自立する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A