プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかして、ニートの精神障害者の人達には「健常者の怖さ」を知らない人が多いですか?
健常者の怖さを知ると無傷で確保してくれている看護師がはるかにマシなことが理解できますよ。健常者にアタックされたら無傷では帰れないです。体も心も「いろんな意味で」

A 回答 (5件)

怖さを知るだけの頭の良さがないだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどナットク

お礼日時:2023/10/12 17:45

坂本竜馬⇒ADHD(注意欠陥・多動性障害)


遠慮がなく、人の話を聞かずに、よく居眠りしていたという同時代人の記録があることから、ADHDだった可能性があります。

織田信長⇒アスペルガー症候群
織田信長は坊主の教義に耳を傾けるような従順な人間ではなく、自分の衝動を抑えられない問題児だっと記録に残っていますが、戦国時代では、型破りな戦略が功を奏しました。

レオナルド・ダヴィンチ⇒アスペルガー症候群
一つの物事に異常に執着し、集中し、没頭するという性格が、絵だけではなく、医学・建築・天文学で生かされました。

トーマス・エジソン⇒ADHD(注意欠陥・多動性障害)
子供時代、授業の途中で疑問が浮かぶと、学校の先生をを質問攻めにして授業を中断よく中断させたいう逸話があります。衝動性が『発明王』と言われる原動力となったようです。

アルバート・アインシュタイン⇒アスペルガー症候群
5歳までほとんど話すことが出来ず、読み書きが苦手で、数学以外のことにはあまり関心を示さなかったと言われています。しかし、物理、数学で圧倒的な能力を発揮されました。

モーツァルト⇒ADHD(注意欠陥・多動性障害)、アスペルガー症候群
作曲家のモーツァルトは多動性や衝動性、特定のものへのこだわりといった特徴から、発達障害の可能性があったといわれます。
【自閉症スペクトラム障がいの有名人】

イチロー(元メジャーリーガー)
米津玄師(歌手)
島崎遥香(アイドル)
スーザン・ボイル(歌手)
スティーブ・ジョブズ(起業家)
アインシュタイン(研究者)
イーロン・マスク(起業家)
【ADHDの有名人】

長嶋茂雄(元プロ野球選手)
黒柳徹子(タレント)
Fukase(SEKAI NO OWARI)(歌手)
さかなクン(魚類学者・タレント)
マイケル・フェルプス(競泳選手)
ウィル・スミス(俳優)【学習障がいの有名人】

ミッツ・マングローブ(タレント)
ジョニーデップ
レディー・ガガ
オーランドブルーム

トム・クルーズ(俳優)
スティーヴン・スピルバーグ(映画監督)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかウケる(笑

お礼日時:2023/10/12 06:03

そりゃそうです


だって人間なんて、半分近くは自分にとって害獣みたいなもの

金、異性、ポジション、そういうのをドロドロした心理で
取り合いをしているケダモノですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる人ですね。
FXの前にいろいろ経験してそうですね。

お礼日時:2023/10/11 21:36

働かなくても生きていけるなら働かないのもまた人生


個人的にはFX等で月15万ぐらいあり、働かないで暮らしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来るひとはそれが大正解!!!
ホンマに職場はホワイト企業でも裏でいろいろおきます。
いろいろ経験したけど、何も起きない職場は無いに等しいと思います。

お礼日時:2023/10/11 21:30

イーロンマスクは発達障害(精神障害)で、


偏差値35の高卒で便所掃除してる人は健常者です

どっちが怖いって
そりゃイーロンマスクの方が怖いですよ

あと精神の診断は人によって変わります
ガイドラインが数年置きに変わるので、数年後の新ガイドラインでは
今の健常者判定の人が障害者判定へ変わることもあり得ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね、イーロンうんぬんじゃないの。
お菓子や飲み物に毒物混入とかもフツーにおきます。
労働者はみんな気をつけながら生きてます。
リアル分かってない!
働こうね、

お礼日時:2023/10/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A