アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDの傾向があっても確定診断される人とそうでない人の違いは何でしょうか?
日常生活に殆ど困ってなければ、診断されませんか?

A 回答 (3件)

診断の第一条件は日常生活に大きな困難があることです。

定型型ADHDであれば、自己診断からそう大きくはなれません。逆に不定型型ADHDは日常生活における困難が大きいにもかかわらず、診断をもらえないこともあります。
    • good
    • 0

はい、日常生活に殆ど困ってなければ、まず診断はされません。

    • good
    • 0

心療内科などADHDのセルフチェックがありまして(全てかどうかは分からないですが)、そのチェックの数によりADHDかどうか判断する医師もいます。

自分の場合は殆んどが当てはまりADHDだと判断されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!