アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と会話する時に頭が回らずたまに頓珍漢な返しをして人に呆れらることがあるのですが、この特徴はADHDかASDどちらの特徴に当てはまりますか?
例えばですが、これって○○ですよね?と質問されてるのにわかりました。〜ですと答えてしまい変な人と思われたことがあります。

A 回答 (3件)

自分はしょっちゅう頓珍漢な会話しかしてないです。

ADHDかASDかは分かりません。
    • good
    • 0

言葉の真の意味が分からないという点でASDですかね?


でもADHD、ASDが混じった人が多いですよ。
ADHDと診断された人でもASDの特性も少しは持ってる感じがします。
    • good
    • 1

ADHDでASDだけどそんな事なったことがないです!


ここで聞くより診断してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A