プロが教えるわが家の防犯対策術!

周期は28日で予定日が昨日でした。
ですがまだ生理が来てません、テスト期間のストレスや3日前から風邪をひいてしまっていることが影響してるでしょうか?
行為自体は前回の生理開始日から20日後にゴムありで行為をしました。初めから終わりまでゴムをつけており抜き終わった後も精液溜りに精液は正しく溜まっていました。
妊娠の可能性はありますか?それとも体調不良などが影響してのでしょうか

A 回答 (2件)

精神的ストレスや風邪は生活リズムの乱れによっても引き起こされますが、生理の遅れも同じ事が言えます。

不摂生をされているのでしたら、直ちに改善して頂き、生理を待ってみて下さい。
妊娠の可能性が0とは言いませんが、今回についてはその可能性が低いと考えられ、その前にできる事があります。
若い女性は鉄欠乏性貧血、冷え症、便秘を来たしやすく、酷い人は生理不順も悪化します。
今身体に起きているのは、心身への何らかの負担から、脳や心臓や肺など重要臓器に血流を優先して送らないと更なる身体への影響があるからだと考えられます。
妊娠以外に思い当たる症状がありましたら、必要に応じ、受診をなさる事をおすすめします

ネットのマニュアル丸暗記やコピーペーストのみで回答される人も中にはいらっしゃいますが、あなたの身体はご自身もよくご存知ですので、個々の状態に応じて判断されて頂きたいなと思います。

妊娠を本格的に疑うのでしたら、生理予定日少なくとも1週間以降でお確かめ下さい。
保健の授業でも習得した事ですが、最後の生理初日が妊娠第1日目とされてます。100%これに限った話ではないですが、大部分がこれです

お大事にされて下さい
    • 0

避妊しようがしまいが、セックスをしているら、妊娠の可能性は生理が来るまではゼロにはできません。

これまでアプリ通りにしか生理が来たことがなくても、1週間位はズレても正常範囲です。
それこそ年に1回位生理が飛んでも正常です。
ストレスというより、人間だもの、となります。

少なくとも行為から3週間以上経っても生理が来ないようなら、妊娠検査薬でご確認ください。
    • 0