プロが教えるわが家の防犯対策術!

輸入車の魅力を教えてくれますか?自分の周りの人は日本車の方が良いと言います。そりゃ維持費も高いし環境の違いで壊れ易さも違います。魅力って言ったら他の人とかぶらない事ですかね?

A 回答 (5件)

輸入車の魅力は、他人とカブり難いこと、国産車とはテイストが違うことだと思います。

さらに輸入車同士でも、メーカーごとにテイストが違うので、それも楽しいですね。
ちなみに、先日までテスラを修理に出した際の代車として BMW を借りて乗っていましたが、以前は気に入って乗っていた BMW(車種は異なります)を非常にツマラナイ車だと感じました。
きっとテスラも暫く乗れば飽きてしまうと思うのですが、少なくとも国産車だけしか知らない人よりも、いろんなテイストを体験・比較できていると言う点では、より車を趣味的に楽しめていると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 07:39

5年乗るなら維持費はそれ程変わりませんよ レクサスと同程度です。

私はアメ車が好きで乗ってますが故障はほとんど無く 予想外の故障は保証で治ります。
ただ燃料高騰でガソリン満タン(98L)で何時も恐ろしく感じます。

一昔前は安全性が全く違ってました 国産車は安く済ませるためコストの一番やすいドラム缶と同じ鉄板を使っていました。
名神高速ができた時 国産車で走り切るのが不安だった時代 ワーゲンのビートルでさえ東京大阪間を走れてました。
その時と同じ作り方をズートしてるのがヨーロッパ車です。

ベンツの良さはベンツに乗らないと分かりません 感覚を表現するのが難しいです。だから一度乗った人は同じ価格帯でもレクサス(充実してる)に乗らず ベンツに乗り続ける様です。

国産車には国産車の良いとこもが有ります、同じ価格帯で考えると甲乙つけ難いです、好みでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 15:09

好きで乗る人が殆どでしょう、だから維持費が掛かるのは承知の


上です、左から右ハンドルになってもウインカーなどは入れ変わら
ないので国産車も乗ってると戸惑います、(間違えると恥ずかしい)
仕事には乗って行けないので2台持ちになるひとも多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 08:05

フランス車ですが、シートは秀逸です。

日帰りドライブ300kmよくするようになって、車検までに6万キロ超えてしまいました。電装系は日によって機嫌が悪いと受け取ってます。13台目ですが、一番いい買い物でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 19:23

乗りたい車が、たまたま輸入車(外車)だったということと、日本車はアイデンティティがないですね。


遠くから見ても、どこどこメーカーの車と分からないデザインです。
それと国産車は、ブレーキが実にプアです。
変に効きすぎる。
乗っていても、4輪の感覚がシートに伝わってこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A