アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シベリア抑留されてた方に質問です
強制労働はキツかったですか?

A 回答 (5件)

私が、100歳まで生きた、シベリアに強制連行された義父に聞きました。

口に出せない過酷だったそうですよ。ロシアは、今のウクライナに対する侵略戦争と同様に、囚人を先頭にシベリアツンドラに移動させて日本人を60万人強制連行して、日本人を6万人死なせました。全く人間扱いしてませんし、共産主義を押し付けられたと、話して呉れました。東京都新宿区新宿駅西口都庁横の住友三角ビル39階 平和祈念展示資料館 電話 03-5323-8709 展示時期をご確認下さいませ。(常設展示かも知れません) ついでですが、シベリアからバック攻めして樺太千島列島北方四島を、奪還する時機です!祖国防衛あるのみ!備えあれば憂いなし!
    • good
    • 0

シベリア抑留されていた人って今いくつか考えられたことがありますか?


1945年に18歳だとしたら96歳ですよ。そんな人がたまたまこの質問をみて回答してくれるなんて考えられません。

シベリア抑留についてはいろいろな本がでていますから、それを購入してください。
    • good
    • 1

食事はほとんど無しで岩のような氷を砕いて掘るような仕事だからね。

キツいね。
    • good
    • 2

楽しい、または楽な、強制労働なんてあり得ません。

    • good
    • 2

キツかったですね


放送業界から包装業界で
身体で表現から肉体酷使ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A