アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり、モテる才能はないので、短所を直すより長所を伸ばすのが求められる令和の時代は不得意なモテは捨てて他を伸ばすべきですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    じゃあそっちに集中すべきですね。勉強がまあまあ得意なのでガリ勉します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 09:02
  • HAPPY

    モテるやつでDVするやつ多いですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 09:59
  • HAPPY

    すごく堅実で、生活や子どもの教育に必要な部分以外は金も暇も使わず健全なところが長所だと思ってますが、貯金もかなりあるのに誰も寄って来ませんね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 12:30
  • HAPPY

    自分から手当たり次第行きますがダメですよ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 23:13

A 回答 (9件)

自慢できるほどの長所がある人は大概はモテます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

短所を修正すれば弱点は減る、だから最低限人並み程度にする


長所を伸ばすとより大きな魅力になるので、そこも伸ばす
結論的にはどっちも必要な要素になるでしょう、いつの時代であったってそれは変わっていないと思います
    • good
    • 0

モテるモテないは、人間性。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



>モテる才能はないので、短所を直すより長所を伸ばすのが求められる
>令和の時代は不得意なモテは捨てて他を伸ばすべきですか?

「モテる才能がない」範疇ならそれでいいと思うのですが、もてない
人の多くはそうではなく「嫌われる要因がある」だと思うんですよ。

嫌われる要因がある人は、知り合った時に「長所を先にアピール出来
るか、短所を嗅ぎつけられてしまうか」という話があり、長所を先に
アピールできれば良いのですが、人間嫌いな事に敏感な人が多いので
短所の方がばれやすいのではないか、と思うのです。

そういう意味で、長所を伸ばすつつ、嫌われる要因はなくしておくべ
きだ、と思いますよ。
    • good
    • 1

No.3です。



>モテるやつでDVするやつ多いですよね

それとこれとは別。
一緒にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

長所を使うのは良い手だが 短所も上手く使えれば さらに良くなる。



人は長所より 短所に惹かれることもままある。
強引 軽い 馬鹿 無知 貧乏 等は本来欠点だが 裏打ちされた人を幸せにする理由と信念があれば それらは輝く。

例えば強引さであれば「俺は人は勇気があれば もっと幸せを掴めると思うんだ だから人の背中は押したいし やろうよ やってみようよ と言うんだ」
軽さであれば「誰かが暗い顔で下を向いてると 少しでも明るい上を向いて欲しいと思うんだ だからいつも 僕はピエロのように笑うのさ」
とか。

短所を魅力にまで昇華できれば 大きな力となるだろう。
    • good
    • 0

そうですね、その方が時間の無駄にはならない、と思います…テカ、自分の短所を治す事もモテる為には必要だろうとは思いますが、


もしモテるキッカケを作りたいのならば、つまり女の子の気を惹きたいのならば、
とりあえずは自分の長所を伸ばして、その部分を見せれば、話すキッカケ位は出来るだろうし…。モテ様とか、んな事思わなくても、
長所を出して生活すれば、その様な君に引き付けられて、色目をつかったり、近づいて来る女性は居るでしょうね…多分ですが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女から告白されたいという女女しさ、他力本願がなおさら君をモテなくしてるんだよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

モテる努力をしないからですわ。


それだけの事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A