アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前から腰痛(腰椎椎間板症)になって整形外科に通ってるのですが整体、鍼灸、そのまま整形外科に通い続ける、別の整形外科に行くどれがいいんですか?

A 回答 (4件)

整形外科で「コルセット」を作ってもらうのが良いと思います。


医師の処方が有れば、健康保険が適用できます。
    • good
    • 0

整形外科で「ブロック注射」をしてもらい腰痛(初期屋内では這って歩く程度)が治ったことがあります。


(人により腰痛の症状が違う)
    • good
    • 0

どれもよくはなりません。


酷い場合は、注射するしかないでしょうね。
腹筋が弱くなったりすることで腰に負担がかかりやすくなったりするので
ストレッチ、腹筋を鍛えるくらいはしたほうがいいです。
整形外科はダメですね。
整骨院とか整体治療の方がまだいいと思う。
    • good
    • 1

リハビリ、整体、鍼灸、別の整形外科


みなさん、程度と費用、通える範囲、妥協等、
手探りの中、自分に合ったものを探す感じでしょうね。

情報を得るには、人からの話になるでしょうけど、やっぱり少なくとも地域に絞った範囲で情報収集して方が良いでしょうね。

あと、他力本願はダメで、自分も何らかの身体的・経済的負担をしないとならないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A