プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳で貯金50万だと人生終わってるそうですが
いくらぐらい有れば人生終わってないのですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ところで一人で月26万円も使うだろうか。
    甚だ疑問。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 21:53

A 回答 (12件中1~10件)

何歳まで働けるかにもよるが、3000万円は欲しいところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それなら自分も欲しいところ。

お礼日時:2023/10/13 21:18

私は年金暮らしで貯金は0円ですが人生終わっているとは思っていませんが彼方は可なり悲観的な人生設計をしている様の思われますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不労所得が有るから
毎日働きもしないで楽しく有意義に暮らしてますが。
もちろん
相応の貯金も有りますよ。

あなたの妄想が外れたに過ぎませんね。

お礼日時:2023/10/18 21:22

文章読みましょうww


夫婦で625万/年
独身で312.5万/年→26万/月
です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういうことだったのですね。

お礼日時:2023/10/14 21:20

いやあ自分も50歳の頃の預金額は50万位しかなかったかも。


でも全然大丈夫でしたよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
実は去年が50歳だったのですね。

お礼日時:2023/10/13 23:32

はい夫婦でこれくらい必要というのが一般的な試算です。


お一人換算ですと半分ですね。
つまり月26万くらいですね。一般的な生活水準だと思いますが。。。

年を取れば病院も増えますしこれでも結構ギリギリと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月26万円で×12か月だと
312万円ですよ。
前の回答と計算が合いませんが。
おかしいな。

お礼日時:2023/10/13 23:31

説明不足だしたね。


90歳まで生きると仮定し,残り40年間,普通に生きていくのにかかる金額提示しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.5億円を40で割ると6250000になりますが
普通に生きていくのにはそんなにかからないんじゃないのかな。
あなたの普通ならそれぐらいなのかもしれませんが。

お礼日時:2023/10/13 21:56

now50歳なら後,2.5億円あれば終わっておりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それなら終わりませんね。

お礼日時:2023/10/13 21:36

こんばんは。


まあ、2000万円くらいでしょうか。
ただし、仕事を卒業するまでに、あと2000万円ほど貯めるのが条件です。
退職時、4000万円ほど有れば、夫婦2人で細々と暮らして、人生を全う
出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まぁ
そんなところでしょうね。

お礼日時:2023/10/13 21:31

独身だと、何も買ってなきゃ5000万。

俺は車だけで3000万使ってるし、家も入れたら倍以上だしね。娘でも2年目で100万貯まったと言ってたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。
あなたの自慢話なんかどうでもいいのですが。

お礼日時:2023/10/13 21:29

1000万は欲しいところです。



      平均   中央値
20歳代 106万円 5万円
30歳代 359万円 77万円
40歳代 564万円 50万円
50歳代 926万円 54万円
60歳代 1335万円 300万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

60歳代 で中央値300万円て少ないですね。
そんなんじゃやってけませんよね。

お礼日時:2023/10/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A