プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/sin30°の計算をChatGPTに聞くことで答えを求めようとしている大卒社員がいるのですが、数分経ってもなかなか答えを求められないでいるようです…

ChatGPTのこういった使い方は、スマートな方法と言えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

sin記号の意味さえわからない文系?さんならありえるかも。


Googleの検索バーでも計算してくれるのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外現地法人での製造現場責任者に指名された子がそのような感じでしたので、大丈夫かとビックリしました…
計算ミスして高価な装置をすぐに壊しそうな雰囲気が漂っています。

文系かどうかは分からないですが、筋肉はすごい鍛えられていて、見た目はしっかりしているようには見えますが…どうなのでしょう。

お礼日時:2023/10/13 22:56

ChatGPTは、算数、数学に弱いのですね。


間違った使い方です。
    • good
    • 0

そもそもchatGPTに聞かなくても暗算で2だと出てこないものでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A