アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人県伝説ってありますよね?日本海側の県に一県飛ばして美人が多くいるという話。

東京は美人はいないですか?

A 回答 (4件)

日本海側は生まれつきの美人


東京は後から塗料で塗装した美人
    • good
    • 1

出身はいろいろあっても、美人女優の大半は東京在です。

    • good
    • 1

東京は、最も全国各地から人が集まっている都市で、いわば日本の平均を表しているようなものです。



個人的には、美人県として頭一つ抜けているのは福岡だと思いますが、福岡は多くの破格の美人さんが芸能活動と無縁なのに対し、東京だとそれらと同程度の美人であれば殆ど芸能事務所に所属しているという違いがあると思います。
秋田もそうですが、東京から遠く離れた地方は芸能活動から縁遠いということは確実にあります。
    • good
    • 2

東北地方の日本海側に美人が多いと言うのは日照時間が少ないので日焼けせず色白が多いと言う理由です。


昔は美人の条件として色が白い、と言うのがあったようですね。
今は東京、横浜に美人が集まっていると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A