アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が崇教真光の二世信者です。
この前彼氏と話し合って、結婚まで考えるなら崇教真光はどうすればいいのか話し合いました。彼氏は親の管理下から抜けたら関わる機会ないし疎遠になると思う、そもそもあまり宗教が好きではないと言ってました。
ただ彼氏の親が信者なのもあって、彼氏の親が私に体験だけでも行ってみればと勧めてきます。結婚したとしてもやはりその宗教の縁は切れないものなのでしょうか?またどのように接すればよろしいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

極端なケースですけど


今、話題になってる旧統一教会を観るのがわかりやすいと思いますよ。

宗教にハマる親は自己責任かもしれませんけど、その親のせいで家庭が破綻して苦しむのは二世三世やその配偶者ですよ。

親の管理から抜けるからとか、関わる機会が減るから影響がないなんて甘い物ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

>あまり宗教が好きではないと言ってました。


✡ならいいと思います、適当に
崇教真光はたいした宗教ではないので無視しましょう
世間によくある、額に手をかざすやつだと思いますが
たいした宗教ではありません。
    • good
    • 0

宗教に囚われてしまった人は一生縁は切れないでしょう。


彼氏がしっかりしていれば親との関係を断絶すればいいんですが
そこまでの覚悟が彼氏になければ結婚はやめたほうがいいです。
その部分をしっかり確認することが大切です。
言葉上ではなんとでも言えますから。

母の実家が昔からの博徒で
結婚するときに実家とは一切の関わりを断つと言って出たそうです。
母の親もそれを承知して、これまで行き来はありませんでした。
父が亡くなったときに初めて親戚からその話を聞かされました。
本当の覚悟があればできるはずです。
    • good
    • 0

簡単には抜けられません。


厳しい意見ですが、結婚は考えない方が良い。
つまり彼とは早めに別れた方が、あなたのため。
    • good
    • 1

親との縁が切れないならば、その親が関わっている宗教との縁も切れないと思います。

ただし統一教会の事件があった事もあり、貴方に強引に勧誘するような事は無いと思います。

でも親が宗教だと、親が死んだ時に墓を宗教関係の墓地に埋葬するかどうかとか、色々と考える事は多いですよ。
    • good
    • 2

切れないと思います。

彼氏さんとあなたは大丈夫でも、親が布教してくるのがカルト宗教の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A