アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooに最初来た時のトップ画面のURLとログインした後のトップ画面のURLが一緒です。
普通に考えたらログインする事によりURLが変わると思うんですが、
この理由はいったい何故でしょうか?インターネットに詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

そのWebページがフレームで組まれているからじゃないの?

• 0

逆にログインでURLが変わるようなシステムってありましたっけ?

通常ログインするとサーバ側でセッションを作り、そのセッションIDをCookieなど使ってブラウザに送ります。次にアクセスするときにはブラウザからセッションIDが送られるので、サーバ側でそれを確認してログインしているユーザ用のページを返信するわけです。
サーバ側でセッションが切れたり、ブラウザ側がセッションIDを忘れるとログインからやり直しです。
    • 0

一つのページで可能です

内部にステータス情報を持っていますから
ステータスが空ならログイン要求の情報を返してブラウザに表示させる
ステータスがログイン成功ならログインに使ったアカウントの情報を使って貴方向けの情報を表示します

URLを敢えて変えない(隠蔽するとも言える)ことにもメリットありますので
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ということはトップ画面はただの出力結果でほかに何か裏で動いているプログラムがあってそれがトップ画面に表示させてるって事でしょうか?

ログインしたからといって、見るページが変わるわけではありません。

ログインした場合は、そのページからさらにいくことができるというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。