プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルビアS14後期に合う、皆さんが思う最高のホイールを教えてください!まだ手に入る余地のあるものがいいです!中古でも新品でもどっちでも○

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します!ターボなので5穴です!

      補足日時:2023/10/16 21:59

A 回答 (6件)

BBS LM シルバー 赤キャップかな。


ゴールドは、リムがゴールドは嫌かな。ゴールドは黒キャップかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お値段張りますがかなりかっこいいですよね。
リム深いのも出てるので考えちゃいます〜。

お礼日時:2023/10/16 22:01

インパル D-01 これしかないでしょ。


何故なら、
「シルビアS14後期に合う、皆さんが思う最」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿体なくて履けないです笑めちゃくちゃカッコイイです。

お礼日時:2023/10/16 22:00

プラモデルにもなっている、シルビア シルエットフォーミュラのホイール。

これで、星野一義とインパルが有名になりました。
「シルビアS14後期に合う、皆さんが思う最」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃかっこいいですよね〜。なかなか手に入らずですね。もし手に入ったとしても勿体なくて履けなそうです笑

お礼日時:2023/10/16 21:59

4穴ですか?5穴ですか?



もし4穴(2000ccNA)のS14後期だと114.3なので、そもそも4-114.3なんて今はほとんど無いです。

5穴なら沢山あります。新品、選び放題です。
ENKEIか、YOKOHAMAか。



4-114.3、
Evo.3(CE9A)までは4-114.3だったので、それ用だったのとか、探せば結構良い物は見付かるとは思いますが。Speedlineとか。まぁ、お宝探しですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5穴です!ホイールはお宝探しですよね!

お礼日時:2023/10/16 22:02

アドバンレーシングGTです。


https://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_gt/inde …
    • good
    • 0

No.4 です。


5穴なら、新品から選び放題です。
S14 200SX(シルビア)後期なら、ENKEIのNT03RRがアグレッシブさでベストマッチな気がします。
https://www.enkei.co.jp/product/webcatalog/2023/ …
(↑このマッチングリストのご注意にもある通り、車体には個体差があり、ギリギリを攻めるサイズ設定では専門家の居るショップにご相談下さい。)
S14後期(1996年〜1999年)と、1998登場のインキィ(英語読み)"NT03"は、時代考証的に合ってますしこのブレースリングデザインは現在でもトレンドです。

NT03RRはその進化させた第4弾との事です。

https://www.enkei.co.jp/product/webcatalog/2023/ …

https://www.enkei.co.jp/product/webcatalog/2023/ …

ENKEIの他のデザイン、2023ラインナップ
https://www.enkei.co.jp/product/webcatalog/2023/ …

RPF1のS14マッチングリストもあったので一応参考資料として。
https://www.enkei.co.jp/wheels/pdf/racing/rpf1_j …

ただしこの手の攻めたサイズは、YOKOHAMA WHEEL(ADVAN Racing)もそうですが、高度な専門性が必要です。





に対し、
安心してポンと付けれるホイールの方が良いと考える場合、
フジコーポレーションのサイトでS15で出てくる物から

YOKOHAMA、DUNLOP、BRIDGESTONE、TOPY、WEDS、WORK、ENKEI あたりを、[ブランドで絞り込む]して出てくるやつの安い順、この程度で何の問題もなくかっこいいです。

例えば本日現在、出て来る
TOPY/ シビラ NEXT PX【限定】 (タイヤホイールセット)
¥57,400(税込)〜
という17インチのタイヤホイール4本セットは、タイヤをFALKEN(住友ゴム工業)にしても77,000〜、PIRELLIだと80,000〜。スポーツ系タイヤのBFGoodrichのg-FORCEも77,000〜との事。
ナットは純正が60°テーパーなので、もしキレイなのをお持ちなら、不要、にチェックを入れ(必要でもディーラーから純正を買った方が良いです)、あとは工賃&送料¥9,900(税込)だけですよ。17インチの、215/45R17で。
なぜこれが今こんなに安いのか知らないが、もしこれが【インセット 38 指定】できるのなら、超お買い得ですよ。

S14の純正ホイールが
6-15がインセット40
6.5-16のインセットが45なので、
(タイヤは205/60R15か205/55R16)

7-17 38、
215/45R17は、

この程度が丁度良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A