アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳で親の年収を越しました
年収は人間の価値なので父、母より価値や位の高い人間になれたことになりますよね?

A 回答 (6件)

自分の子供が年収を超えたら嬉しいですね、それと価値が上下は


関係ありません。
仕事はその時代により収入が違います、潰れる大企業もあるので
この先安定して収入があるのなら評価出来ると思います。
    • good
    • 0

親御さんが子供の教育に失敗したのでそういう風に言われても仕方ないかなと

    • good
    • 0

『位』は「序列の中の位置」を表します。

そのため、年収のみを見る対象とするなら、ジョーカー0521さんの方が位が高い人間と言えると思います。

しかし、『価値』は、「大切さや役に立つ度合い」を表します。そのため、人間の価値は年収だけでなく、他者から大切な存在や役立つ存在と思われている度合いを表すと思います。

ジョーカー0521さんと親御さん、どちらの方が他者から大切にされていますが?他者から役立つと思われていますか?

単に年収だけで判断するのは時期尚早だと思いました。
    • good
    • 0

いや、年収が多い人間になれた、というだけです。



人間の価値を年収だと思っている時点で、人間としての価値が低いです。
    • good
    • 7

親が既に年金暮らしならば越して然りかと。

    • good
    • 0

全く関係無いです。


私の息子も25歳で私の年収の100倍くらい稼いでます。
人間性とは、関係無いようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A