アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランコに乗るのは悪いことなんでしょうか
私は19歳の女です、私はブランコが大好きです。
漕いでる間は嫌なこと全部忘れて楽しめるし、視線がいつもと違って新鮮だし、だからよく遊んでます。
でも昼間や朝など明るい時間だといい大人なんだし不審者と間違われるし頭おかしいヤツと思われるし、代わってくださいと話しかけられるのも怖いし、総合から考えて深夜に遊んでます。
私は人の視線や話しかけられることが極端に怖いです。
でも最近、警察に話しかけられました、身分証など出してと言われましたが、実は私引越しでこっちの地域に来て荷物の中に紛れて、身分証なくしました。
再発行するにも複雑なのですが足がありません。
車は1台、バス代など出す余裕も無く、情けないです。
それで身分証も何も無いまま過ごしてます。
スマホとイヤホンだけ持ってブランコ漕いでます。
深夜の1時から3時の間に1時間ほど漕いでます、怪しいのでしょうか。路駐できない場所や人の通りが少ない場所など、気を使って人目に付かぬ所で遊んでます。
防犯上、人通りの多い大通りなど行きたいのですが、通報されやすいですから。
怖がらせぬよう、不快にさせぬよう、離れて遊んでます。
だけどたまに通る人や車が怖いです。
怒られるんじゃないか、攫われて殺されるんじゃないかと。被害妄想凄いです。
生きづらいですね、
遊ばないという選択肢はありません。
夜の散歩やブランコが唯一の癒しです。
どうすればいいですか、
毎回職質受けてれば顔パスで許されますか?
でも身分証ないからと、住所や電話番号に生年月日に名前など答えても警察署に連れてかれそうになりましたし、粘って親への電話での身分確認で何とか許されましたが、帰るまで監視されました。
人の通りが少ないブランコのある公園は少ないです、私の家の敷地ではブランコは作れません、
恥ずかしい話ですが私は太っていて、家の中に作っても壊れる未来しか見えません。
散歩やブランコを怪しまれないように楽しむにはどうすればいいですか。

A 回答 (9件)

不審者対策を取るべきです。



日本は安全と言われてますが、年間8万人もの人が行方不明者になっています。

不審者対策として、「防犯ブザー」「スタンガン」「催涙スプレー」「クボタン」などがあります。数種類の対策グッズを携帯するべきです。

しかし、どんなに良いグッズを持っていても不審者は複数人いる場合、負けてしまうかもしれません。

お金持ちならボディーガードを雇うのもいいと思います。

1時間、3000円~4000円で雇えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよぉ(´;ω;`)それに対策グッズも最近じゃ過激だとかで持ってるだけで違反になるみたいですよ(´;ω;`)

お礼日時:2023/10/25 07:18

昔のドラマみたいでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のドラマ、

お礼日時:2023/10/16 22:43

今のままでも悪くはないと思いますが、一番良いのは痩せて家の中に作る事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せるのは無理そうです1日1食なんですけど何故か太り続けてます

お礼日時:2023/10/16 06:16

やっぱり諦めた方がいいです。


1)まずあなた自身が危険。性犯罪などに遭うかもしれない。
2)第2の危険。ブランコが壊れて怪我をする可能性。
3)近隣住民に不安を与えるから。何度も警察が来るのは通報されてるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランコ大好きだからどうにかしたいですね。

お礼日時:2023/10/15 23:50

深夜ではなく早朝になさっては如何でしょうか?


深夜1時から3時よりは、早朝3時から6時の間。
朝日を浴びながらお家に帰るのも気持ち良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私ニートでして朝の5時から夕方19時まで、歳の離れた弟のお守りをしていて、朝は厳しくて夜出てます。朝方はランニングや通勤の人もいて、不愉快でしょうし避けたいです。

お礼日時:2023/10/15 22:20

まずは身分証を作る。



ブランコに乗ることは悪い事ではないけれど
若い女の子が深夜にひとりでいると
事件に巻き込まれるのを心配して警察は
声をかけると思います。

あなたが選ぶ人通りが少ないところは
危険も多いですからあまりお勧めは出来ません。
時間と場所をもう少し検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は検討出来ないので場所を検討してみます

お礼日時:2023/10/15 22:19

公園の遊具は子供用に造られています


大人の体重ではすり減ったり強度が弱まって つぶれたり外れて事故を起こしますから できるだけ大人の使用はおやめください
子供が乗っている時にチェーンが切れて落ちてけがをしたり死ぬぬかもしれません
貴方の物でないのですから
隠れて使うのも辞めてください
特に体重の多い方は 危険ですから辞めてください
つぶれたら弁償してくださいね
遊園地のブランコは30万はします
設置など手間賃を入れると50万はします
家の中の梁を利用して作れば5000円ほど
小さな子供の楽しみをつぶす行為は辞めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供だけ楽しむのずるいですよ、私も楽しみたい。私は小さい頃から大人に楽しみを奪われました、ゲームしてワイワイできるんだからブランコ1つ我慢して欲しいですね、少し歩けば大通りにもありますし。

お礼日時:2023/10/15 22:18

キーキーうるさい。

その時間だと殺されてもあまりかわいそうとは思わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想と思ってほしいですね

お礼日時:2023/10/15 22:17

悪くはないですが、深夜はマズイ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的にいちばん良いんですけどね、

お礼日時:2023/10/15 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A