プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンガリアンハムスター(グレー)メス

7月20日頃に大体生後1ヶ月〜のを飼い始めた個体が、デブデブしています、、、。痩せさせれませんか?

・ハムスターフードハードタイプ を朝と夕に1個ずつが基本(たまに2個やる時も)。そして、野菜も基本的に毎日あげてる
・↑それ以外に、他には何もあげていない
・回し車は、よく回してる(散歩もたまには出して結構させてるが気に入ったとこで寝ていっちょく事も多々あり散歩になってない事も多々、、、) ←※てか、ハムスターって動いても痩せないと 目にした事ありますが本当ですか?全く?

やはりハムスターフードハードタイプの結構高カロリーの影響でしょうかる(もしそうなら、他にもうちょいとはカロリーというか粗タンパク質?が低くクオリティ的にもいいと言うか主食に問題なく、値段的に1キロ800円900円くらいまででネットで送料込みで見て買えるようなのでオススメ ってありませんか?)

A 回答 (1件)

ハムスターのエサは体重の5%から10%くらいを一日一回与えます。

体重測定をきちんと行っていますか?
1歳になるまでは成長期なので、きちんと蛋白質が取れるペレットを与えましょう。
肥満はそれほど気にすることもないと思います。
    • 3