アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ初回デートで相手男性が年上なら、ご飯、カフェ全部奢ってもらう方が殆どですか? カフェの時はお財布出すの遅い人がいるのでなんとなく気になって。次回も連絡は来るのですが、あまり本気じゃないからでしょうか?(ご飯出してくれて、奢るよと言われた時今日だけね、って言ってきた人もいます)

A 回答 (7件)

私は年齢問わず基本割勘でしたよ。

それで次がなきゃ自分に好意0か飯目的だと思って割り切ります。
逆にそれで2回目以降あれば飯目的の乞食女ではなく、一定の好意は抱いてくれてるわけですからその子に時間とお金を使った方が効率的です。
    • 0

私はアプリ内に、自分が全部払う人しかいいね返ししませんでしたよ。

だって、男なんだからカッコつけて欲しいから!

でも、今から、カード持ってなくて、初デートで、カード決済のところに行った時は私が払いましたけどw
その後、一生懸命夕飯のいいお店探したけど、コロナで軒並みお店は早仕舞い。結局ガストで初めての夕飯でしたw
    • 0

私は男性です。

私の場合は次回会う気にもならない女性でも、こちらが全部奢ります。私はお金に余裕があるので、奢る事には抵抗はありません。

もし貴方が男性に奢って当たり前だと思ってるようでしたら、それは少し違うと思います。例えばホストが商売として成り立っているのは男性が女性を楽しませているから、その対価として女性が男性にお金を支払っていますよね。もしら貴方様が相手の男性からとても楽しませてもらはははったのなら、割り勘なのは別に不思議なことではなく、むしろ当然のことだと思います。実際に私の場合は、学生時代に女性に働いている女性からご飯や服などよく奢ってもらいました。

基本的には割り勘と考えて、もし割り勘の男性が素敵なら今後も割り勘の男性と会えば良いですし、そうでないなら次回からデートしなければ良いだけの話しだと思います。

余談ですが、
マッチングアプリにこだわらずに、他の手段でも良いと思います。私の場合はマッチングアプリではあまり素敵な女性があまりいなかったので別の手段で素敵な女性と結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのような出会いでご結婚されましたか?

私も似たような経験があり、アポで男性がモタモタしていると伝票持って自分の分を払ったことがあります。

でも友人らに話すと絶対払ってもらって良かったと言われました。なのでそれ以降は、初回は出してもらうようにして次から割り勘、出張が多い仕事なのでタイミングが合えばお土産を渡すようにしています。
あまり高額でなければ、結構図々しくいっても大丈夫かと思います。相手が3歳以上歳上だったり質問者様が新卒とか学生で割り勘にしようとしてくる人は私的にはなしかと思います。
    • 0

年上でも割り勘の人もいました。

でもほとんどごちそうしてくれますが。
    • 0

まあカフェ位も奢れない年上男性はどうかと思います

• 0

ご回答ありがとうございます。

どのような出会いでご結婚されましたか?

→私は仕事の関係で、偶然、良い人を見つけました。

仕事関係以外にも、学生時代の知り合い、知り合いの紹介など他の手段も良いと思います。

余談ですが、
恋愛や仕事、資産運用など人生でうまくいく方法はどれもほとんど同じだと思います。消極的で行動しない方に偶然、幸運にも何か良いことが起こることは通常ないですよね。積極的に、自分に投資をして自分を磨き、行動を起こしチャンスを待ち続けることが大事だと考えてます。
既に貴方様は行動を起こしているので、積極的に行動し続けていれば、すぐに成果は出なくても、どこかで良いチャンスは必ず巡ってくると信じています。
    • 0