プロが教えるわが家の防犯対策術!

政党政治に関する質問です。
今後、日本保守党と参政党が【同盟】を組むというのは、あり得るでしょうか?
政治路線としては共通するものがあるし、どちらも党員人数もまあまあのところだし、同名を組めば立民・日共らの左翼同盟を倒せるくらいの力を得る事が出来るはずです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    黙れい!!
    そもそも、自民・日共などの老舗既成政党どもが【おごり】を捨てようとしないから、新党の支持へと走らざるを得ないんだろうが多古!!!!
    自民・日共がリベラル路線で腐敗とかなって無ければ、新党旗揚げとかする理由も無いやろが木瓜茄子!!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 15:36

A 回答 (4件)

まだ組んだらダメ。

 地固めが先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですな、まだ国会議員が日保で誕生してないし。
でも、時間がかかるのは、ワテは嫌いなんだよな。
ダラダラしてると、左翼に対しての反撃のチャンスを逃しそうだし…。

お礼日時:2023/10/19 16:28

自由民主党



立憲民主党
国民民主党
日本維新の会
公明党
日本共産党
れいわ新選組
政治家女子48党(旧N党)
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党

 以下は議席無し
希望の党
政党そうぞう
共和党
幸福実現
ごぼうの党
日本第一党
新党くにもり
新風

何故こんなにも野党が、打倒自民なら共闘でなく、合併したらも立憲、国民など"離合集散"の繰り返しばかり、

日本保守党と参政党の党首も曲者同志、同盟はありえんでしょう。国民も新党にはウンザリ、日本保守党も"以下は議員無し"の部類だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自民党が左翼なんだよ。

国際金融勢力とアメリカによって、植民地管理される日本。国際金融勢力は、社会主義ですから、まさに左翼そのもの。日本は、政権政党が左翼なのです。野党を左翼っぽくして、自分たちが左翼とバレないようにしているだけってことです。

政策を考えればわかる。大きな政府、規制緩和なし、補助金づけ、既得権擁護、国防も外交もアメリカの言いなり。これのどこが保守?なのでしょう。なので、本当の保守が倒す相手は、自民党ですが、日本人はそもそも、保守をもとめていないと思いますね。だから自民党が勝つのです。
    • good
    • 0

1+1=0.5となりかねないので組むメリットは限りなく低いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A