dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

2ヶ月の記念日を過ぎたあたりで、彼氏のほうから1泊2日で旅行に行こうと誘ってきてくれて、日程もすぐに決まりました。

しかし、ホテルの予約も新幹線のチケットを取るのも全部私に投げやりという感じで、少しイライラします。私が予約するのはいいのですが、誘ってきたのは相手なのに、任せた!!って感じはよく分かりません。
こんなことでイライラするのはおかしいと思いますか?

また旅行に行く日に近づいてきたのですが、明らかに相手のLINEの返信が前より素っ気なく、遅くなり、電話も誘ってこなくなりました。冷めたのか何なのかは分かりません。
こんな状態で行ってもいいのかとても悩んでいます。

A 回答 (8件)

まかせた!。

。ですか。なんでそんなことするんですかね?文字通り解釈すると無責任な気もしますし。でも実はチケットから何まで全部彼氏が準備すると、一人で張り切ってる感じがしすぎて照れくさいからかもしれませんよ(笑)


でも問題は質問者さんがイライラしてることに彼氏さんが気づけていないことな気がしますよ。

旅行は楽しみだけど、正直引っかかってて。。。と本音ではなしてみては?

付き合って3ヶ月で旅行に行くほど親密な関係になったって凄いことです。そのくらい話せるはずですし、話せなきゃいけないですよね。

うまくいくといいですね!

補足いただければまた返します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音で話してみるのも大切ですよね…。
ご回答ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2023/10/17 12:10

付き合って2ヶ月での旅行、相手からの誘いでいくつもりなら、お任せします でいいのでは?



私は、自分で決めたい方だし、エクスプレスのカードももっているので、全部自分がしますけど、それは家族になってからの話しであって、付き合って間もない頃ならしないですね。
まあ、ホテルの予約をするくらいならいいけど、決済は当日にします。
けど、新幹線は先に決済しますよね。
彼 ちゃんと払ってくれるかしら?
こういうの、信用がないうちはしない方がいいですよ。

まだ、支払いしていないですよね?
キャンセルしても数百円。
であれば、旅行いくのやめようか?
って、LINEしたら?
返事がなかったら、そのままキャンセル。
行くよって、返事があったら、旅行の手配してよ?
やってくれてるの?とごねてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2023/10/17 21:39

まだ3ヶ月でしょう?お互いのことは何も知らないに等しい。


そうやって共同で何かをすることで相手のことが分かっていくものです。
1年後にはもっとイライラしてるかもしれませんし、その逆もあるでしょう。
いい点も悪い点もこれから出てくるでしょう。
今回は相手を知るいい機会だから行ってきたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って3ヶ月ならまだだこれからですよね。
相手を知るためにも旅行行こうと思います。
ご回答ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2023/10/17 21:43

>任せた!!って感じはよく分かりません。



はっきり任されていないのなら、あなたの方から明確に「任せた」と宣言しましょう。
その反応を見てからあなたの行動を決めてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2023/10/17 21:41

逆に毅然とした態度を取らないと


彼は貴方を服従関係とし都合の良い態度をこれからも続けるでしょう。3カ月ぐらいの交際で一泊を要求し挙げ句のはて貴方に丸投げ
など遊び慣れもはなはだしいです。私も男性ですが男として見え見えなので忠告します。
世の中にはもっと優しい男性は
いっぱいいますので今回はこれを
きっかけにお別れするべきです。
彼に対して別れの理由は言わなくもいいので先を行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性側からの意見とてもありがたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/17 12:12

冷めたごめん、キャンセルで良いのでは?


キャンセル料が要れば手切れ金で。

やれば終わりが多い中、やれそうなら
釣れた魚だと思う男、ダメ男に間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます( ..)"

お礼日時:2023/10/17 12:15

付き合うってそういう事だよね。



だんだん相手の素の人間性が見えてきて、より好きになったり、嫌気がさしたり…

見極めの段階にきているのでしょうね。

基本、そういうマメじゃない男は苦労すると私は思いますね。
まだたったの3ヶ月でこの状況ではちょっと酷いかな?って男の立場でも感じてしまいます。

そんな男には、世話好きな彼女が合うんでしょうかねぇ…?

もう少し、感謝を表すとか彼にとってもあなたの態度をみて気遣いを勉強する時間でもあるんですけど…

お互いがお互いを理解し、価値観の違いを感じつつ許せる範囲で妥協しながら一緒にいるのがお付き合いなんでしょうけど…

我慢が出来る範囲かどうか?
合う合わないってこんな事なんだろうね。

でも、3ヶ月でその感情がうまれるのは合うとは言えないかね?

ま、せっかく縁があってお付き合いしたんだから、旅行だけは行ってみて決めてはいかがかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅行行ったらまた相手の良い所も悪い所も見えてくると思うので、行った後に今後どうするかは考えたいと思います。

お礼日時:2023/10/17 12:06

うわー、イライラしますねそれ。


友達でも彼氏でも自分から誘っといて投げやりな人はイライラします。

こんな状態で行きたくないですよね、、、
それかいっそのことその状態で行ったらあなたと彼にイラついて未練なく冷めれるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりイライラしますよね…。
ご回答ありがとうございました( ..)"

お礼日時:2023/10/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A