dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界は右傾化と左傾化、どっちが極端に走ってるんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

どちらも極端には走っていません。


物事は、中庸が基本です。

現状が理想的かというと、ウクライナなどで一般市民が、
殺されているので、不幸です。

1日も早い戦争の終結を願い、出来る範囲(寄付など)で
応援しましょう。
    • good
    • 0

政治がナショナリズムを利用していると感じます



政治家は、明確な敵を作り、レッテル貼りをして政権を盤石にする

特にアメリカが大統領選挙の度に敵を作り選挙に利用していると感じます
時には中国、ロシア、近隣のメキシコ、30年前は違法に自動車や
半導体を輸出する日本。
景気が悪いのも仕事がないのも外国

これがナショナリズム、自国優先の右傾化だと思います

日本も安倍政権で中国や韓国を敵対し政権を盤石にしたと思います

マジョリテーは賢くありません
選挙に勝つためには多数を先導するのが一番です

トランプが支持者に議会を襲撃させたように・・・・。
    • good
    • 0

難しいですね....


全体的にはコンプラとかポリコレを意識する政策も多いですし、左派じゃないですか?
アメリカ政治は共和党、民主党を筆頭に上手く右翼、左翼に分かれていますし。
日本政治だけでみると左翼的な政党が多いように感じます。
    • good
    • 0

政治勢力を右、左に分けていますがやっていることはどちらも暴力主義です。

日本は暴力主義ではないが近隣国の暴力主義に備えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A