プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に関係する日が多すぎですよ。25℃が夏日?はぁ? 25℃なんて快適な日じゃないですか・・。
半袖一枚で普通に快適に過ごせる日ですよ。夏日!なんて強調するほどの事ですかね?
5月にも10月にも夏日なんてある事がそもそもおかしい。何十日あるんでしょうかね?それに比べて冬日なんて数えるほどしかないでうすよ。
30℃夏日 35℃真夏日  最低気温0度 冬日  最高気温0度 真冬日 これでいいと思います。
酷暑日やら猛暑日やら変な名前は40度がたびたび出てから考えればいいと思います。
25℃なんて快適 夏日なんて名称廃止で良いでしょう。 だって寒い5℃だって何の名称も無いのですから。 5度と25℃なら5度の方がキツイと思いますよ。快適なほうの25℃に名称を付けるなんて・・・?

A 回答 (2件)

はい、そう思います。

    • good
    • 0

それをここで言っても。


気象庁にでも言ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A