アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone SE 2はいつまで

アップデート期間がありますか?

A 回答 (3件)

今の iOS17 が最後になる可能性はある。


5G通信に対応していない端末ですので、サクッと切り捨てられるかもしれません。

要は、来年の9月に発売されるであろう iPhone 16シリーズと同時に発表されると考えられる iOS18 から対象外になるという話。

それでも4年半のアップデートサポート期間があったという事になるので、スマホとしては長期間サポートされた機種になります。
同じCPU(SoC)を搭載している iPhone11シリーズは SE(第二世代)より半年前に発売されているので5年、
もう1世代前のCPU(SoC)を搭載している iPhoneXR/XSシリーズは6年、
……のサポートがあったことになります。

・・・

個人的には、さらに1年あると思っていますが、業績が芳しくないApple社が iPhone の買い替えを促す戦略に出ることも考えられるので可能性としては十分ありえるんです。
    • good
    • 1

iPhone11と同じ性能なので、あと1年10ヶ月後の、2025年の8月までと思われます。



iPhone8以前→先月終了済み
iPhoneXS、XR→2024年で終わり
iPhone11→2025年
iPhone12→2026年
iPhone13、iPhoneSE3、iPhone14→2027年
iPhone14Pro、iPhone15→2028年
iPhone15Pro→2029年
位と思います。
    • good
    • 2

基本的には5年目安なので、2025年ごろとは言われていますが、それ以降になる可能性もあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A