アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、日本国内に「ガザ地区」ができる可能性は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 沖縄には「コザ市」が有りますからね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 01:48

A 回答 (10件)

中国軍が侵略して、日本が占領されれば


あり得ます。

日本人は、全員、一カ所に集められ
貧困生活を強いられます。

今の、イスラエルと同じです。

日本人は人口が多いですから
四国をガザにして、日本人を
住まわせます。

日本共産党や、公明党、立憲などは
中国に取り入って、甘い汁を吸います。
    • good
    • 0

新宿区信濃町の一角に似たようなエリアができる可能性はありますが、多分無理ですね。



天皇制が崩壊すれば、国家が分裂する可能性がありますので、日本国内に似たようなエリアが出現するかもしれません。
    • good
    • 0

ガダ地区の名称は地区の中心都市であるガザに由来している。

 ガダが無い日本にガダ地区ができるはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄には「コザ市」が有りますからね。

お礼日時:2023/10/20 10:56

宗教を利用し紛争がおこりますので、正教分離を日本も真剣に議論する必要があります。

    • good
    • 0

なぜ「ガザ地区」ができたかという歴史的な経緯を考えると、日本国内に「ガザ地区」ができる可能性はありません。



でも、日本国内に「中国の飛び地」ができる可能性は十分にありえます。すでに日本の国土の2%(静岡県の面積に粗糖する)は中国資本に買い占められ、北海道ではチャイナタウン化しているところもあります。
    • good
    • 0

長いスパンでみれば「ない」です。

少なくとも日本に天皇陛下が居られる限りはないです。

南蛮人宣教師たちが「日本は宗教の墓場だ」とかつて感想を漏らしたことがあります。大多数の日本人が「自分は無宗教」と意識するのは、実は日本が「どんな宗教でも吸い込む巨大なブラックホール」だからです。

日本人はこの「ブラックホール教=日本教」信者なのですが、存在が見えないので気がつかないのです。

他の宗教はどのような宗教でも排他的です。「ガザ地区」ができたのは、イスラエル内でイスラム教徒が自由に宗教活動できず、さらにイスラム教徒だと就職など生活がままならないからです。

これはアメリカ建国理念と同じで、ガザ地区は「自分達の信じたい宗教を信じるための自治」を行っているわけです。

なので、日本にガザ地区ができるか?という質問は「外国人でも日本人でも《自分達の信じたい宗教を信じる》ために自分達の価値感が通用する領域を作る」という意味になります。

もし、日本に大量の〇〇教信者がやってくれば、いっときはそのようなことが起きるかもしれません。
でも日本は宗教のブラックホールですから、2世3世になると次第に消えていくでしょう。

なぜなら日本は、天皇が居られることによって「すべての宗教を平等に受け入れる」ことになっているからです。だから天皇陛下はイスラム教指導者ともキリスト教指導者とも良好な友好関係を保ち「日本はあなた方の宗教を排除しない」と示しています。

その結果、日本の空港や高速のパーキングエリアに礼拝スペースができていきます。

キリスト教国家でイスラム礼拝堂を公的な場所に作ることはありえないし、イスラム教国家でキリスト教の礼拝がいつでもどこでもできるわけではないわけで、だからこそ「自治区」が必要になるのです。

日本はそのあたりがオープンでウエルカム、一部の暴徒が問題になることは今後もあるでしょうが、日本に住み続ける限り、自分達の宗教のテリトリー意識を世代を超えて継続させることは不可能です。
    • good
    • 0

沖縄がもうそうなりかけていますね。


米兵さんが大手を振って闊歩し、二級市民である沖縄県人に暴行を加えています。
警察も政府も本土の日本人も知らんぷり。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄には「コザ市」が有りますからね。

お礼日時:2023/10/20 01:47

ないです。



あると仮定するならば、日本先住民のアイヌの人達がヤマト朝廷に奪われた関西以北を返せというくらいです。
あり得ません。

イスラエルはヨーロッパキリスト教徒がユダヤを迫害し、ナチスがホロコーストを行ったのが原因です。
恨むべきは欧米キリスト教徒なのに、中東イスラムを攻撃している。
お門違いですが、欧米、特にアメリカはそれを利用してほくそ笑んでいるのです。

日本にはそういう歴史的背景がないです。
陸続きでない島国の利点でしょう。
    • good
    • 1

あるわ、竹島か尖閣よ。


既に計画には着手してるわ。

異常思想を持つ低能白痴型の変質者や反日に燃える
共産主義者共、半島出身者を主とした特亜の寄生獣
共と生保の不正受給者だけを集めて集団生活させる
のよ。
インフラ整備なんかしないわ。共に岩礁地帯だけど、
自給自足で生きて行くのよ。
もちろん、支那や朝鮮が攻め込んで来た場合は防人
として活躍して貰うわ。
つまり、人間の盾よ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A