プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達少ない=ASDみたいやサイトみたのですが、友達少ない子なんて沢山いますよね??最近は何でもかんでも病気にしすぎな気がします。皆さんはどう思いますか??

A 回答 (3件)

サイトですからね



サイトは嘘つきです

何の問題もありません
    • good
    • 0

補足ですが、ASDでも友だちがたくさんいる人もいます。

人の気持ちが分かりにくいので人間関係が苦手な人が多いってだけで、=ではありません。
    • good
    • 0

ASDにも失礼ですよね。



ASDやADHDは発達障害にあたり、厳密に言えば病気とは違います。発達障害も、環境が違えば一生気付かない人もいます。その環境で困っているときに初めて「発達障害」の診断を受けることになります。

簡単に発達障害のせいにするせいで本当に発達障害の人がそうだと言うと「発達障害っていえば許されると思ってるんでしょ」「発達障害なら普通に接せないからめんどくさい」とか言われて肩身の狭い思いをするんですよ。ホント腹立つ。実際に発達障害のせいにする人もいますが、当事者の私からすると甘えていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています