アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人や韓国に関する話題をされているのに全く無関係の中国について高確率であげている人をちょくちょく見かけますが、こういう人達は在日韓国人か二世三世の可能性が高いでしょうか?

自分が韓国人である自覚もある人が意図的に、韓国から論点を微妙にずらそうとしている心理からか、もしくは、自分で韓国人であるとはわかっていないけれど無意識に血筋的にどこかで引っかかって不快になり、韓国人や韓国に対してあれこれ言われるのを避けているつもりの行為か……

とりあえず、日本からも韓国からも中国人は板挟みにされやすいし、中国人もお人好しでなめられて好き放題にされているように感じました。中国人の立場で、韓国人を否定するようなことを少し言えば、自分たちの行為を棚に上げて日本にいる韓国人と思しき人達から過度に反発されますし。

日本にいる人で意外と中国人を嫌いという人のほうが多いらしいので、これで韓国人である可能性を個人的に高く感じました。韓国人のせいでいつも振り回されてる気がします。(日本にいると閉鎖的になって、日本以外から見た東アジア=韓国、中国、という意味でまとめてる人もいると思いますが…)

「韓国人や韓国に関する話題をされているのに」の質問画像

A 回答 (2件)

いや・・どうだろ。

中国人と韓国人を一緒くたにしている日本人多いですよ。
まあ欧米人は中国人も日本人も韓国人も一緒くたですし・・。
    • 1

おそらくは、中国も韓国も北朝鮮もぜんぶまとめて嫌い、という漠然とした嫌悪感に囚われた頭の悪い日本人ですよ、そういうの。

• 0