プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しかけてみたい人がいるんですが、どうやって話しかければいいと思いますか?
大学生の男です。
大学で同じ授業をとってる人で、男の子なんですが顔がめっちゃ可愛い人がいます。
服装はジェンダーレスで、髪の毛はボブで綺麗に手入れされてて見とれちゃいます。
恋愛感情とかはないんですが、一回話しかけてあわよくば友達になりたいです。
でもいきなりどうやって話しかければいいか分かりません。
その子はTwitterをやってて、大学内ではかなり有名なので知らない人から声をかけられることは多いみたいなんですが、噂によると「Twitter見てます!」って言っても、ニコッとして「ありがとう」って返されるだけみたいです。
なので、自然な感じで話しかけたいのですが何かいい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

その様な女子は声掛けされるのにも返し方も慣れてるので例え自然な感じで声掛けしても同じ様な感じで返され終わります、


君に一目惚れしない限りは…。
なので彼女の気を惹く様な、
皆と違う事でした方が、確率は
アップすると思います…
    • good
    • 0

「こんにちは~いつも同じ授業取ってるから話したくて、ちょっといい?」とか、彼の持ち物を褒めてみるとか、他愛ない会話で探っていこう。



身近な話をすると良いよ!
Twitterの話でも良いし、授業の事や顔や髪の話でも良いし..褒めたら悪い気にはならんし! 彼の近くに座って話をしてみよう♪
何でも良いし、会話や挨拶から始まるように仕向けないと駄目かな。
p(^^)q頑張ってください。

まずは、話し掛けないと何も始まらないからね..髪を褒めたり、色々自然に話し掛けれるよ?!
    • good
    • 0

当日の天気が寒いほうなら寒いね~とか。

何だって声かける話題はあります!席が近くなら、そのペン書きやすい?とか。気持ち一つ!!
    • good
    • 0

あのーすいません、ちょっとよろしいですか?



と話しかけに行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A