アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふわふわモツの名前を教えて下さい。

ズンドゥブを初めて食べに行きました。
アサリや豚バラ肉の他にモツが少しだけ入っていて、とても美味しかったので、そのモツを買いに行ったのですが、食べたモツとは違う部位ばかりで、売っていませんでした。
色はうすいピンクで歯応えはなく、ふわふわして脂っぽく、見た目は白子を小さくカットした感じでモコモコ薄ピンクでした。
何て名前なのでしょうか?

A 回答 (4件)

純豆腐の発音だから、スンドゥブです。



多分コプチャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「スンドゥブ」ですね、これで覚えられました、教えて下さってありがとうございます(^^)/

検索してきました、コプチャンっぽいです。
名前も可愛いですね!

お礼日時:2023/10/21 20:46

ピンク色なら豚のフワ(肺)の可能性が高そうです。


プップギ・フクなどと呼ばれる事もあります。
あまり一般的な部位ではないので、スーパーや普通の肉屋にはまず置いていません。
ネットでお取り寄せするのが一番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してきました、フワは食べたのとはちょっと違っていたみたいなのです。
フワとは希少部位なのですね、チャンスがあったら食べてみたいと思います。
美味しそうです!

お礼日時:2023/10/21 20:52

フワフワのホルモンだと、マルチョウですかねぇ


牛の小腸です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索してきました!
マルチョウ、そうかも!
No.1さんがコプチャンと教えて下さって、マルチョウもコプチャンも似ているなーと思いました。
食べ比べてみようと思います。
楽しみです。

お礼日時:2023/10/21 20:50

フワですかね?


肺だから珍しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してきました!
フワはちょっとちがうみたいです。
フワって部位覚えられました、教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A