プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体がかゆいです。シャワーした方がいいですか?

A 回答 (2件)

痒みの原因が何か。


体内のアレルゲンによる痒みだと、シャワーを浴びたところで掻痒感は消えません。
シャワーで解消できるのは、外的要因による痒みです。
原因として思い当たるものはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/10/20 23:06

かゆみの原因は何ですか?


もしも蕁麻疹などでしたら、シャワーで血行が良くなることでひどくなることもあります。



虫刺されなどでしたら、石鹸とぬるま湯で優しく洗うと、虫の毒が中和されて少し落ち着くと思います。

お肌の乾燥によるかゆみでしたら、お肌に優しい石鹸で優しく洗って、保湿してあげることで少し落ち着くと思います。

コロナや発熱などでしばらくお風呂に入れてないなどでしたら、シャワーすればさっぱり落ち着くと思います。

お肌はタオルなどでごしごし洗うのでなく、たっぷり泡立てた泡で、手が直接お肌に触れないように優しく洗うとお肌に優しいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A