プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしレジの行列に気付かずに割り込んできた人に注意しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

もちろん、気付いてないなら、注意と言うか「並んでますよ」くらいは言いますよね。


それでも食い下がる位なら、最初から気付いていてワザとの割り込みなので、店員さんに言うと良いでしょう。
一番駄目なのは、自分の前に割り込まれているのに何も言わない人。
後ろに並んでいる人から見れば、ツレか仲間だと思われますよ。
なので何も言わずにスルー、はあり得ない選択です。
ただ、攻撃的な回答も有りますが、決して攻撃的には言わない事ですね。
本当に気付いてない人もいると思うので。
    • good
    • 0

男です。

まあ、「並んでますよ後ろを見て下さい」くらいは言いますね。
それでも、と来たら「そんなもんかい」です。普通の客なら「あっ、ごめんなさい」と並び直すわけで、そこを突っ走る人物はたいていが異常です。
『バカと喧嘩するな』と言いますよね。はた目にはどっちが馬鹿なんだか見当がつかないわけですから。
男だったらレジの店員側についてやるくらいの気迫はね。
    • good
    • 0

こんばんは。

そうですね、私の経験からお話ししましょう。病院で清算の順番の列に、並んでいたときのことです。
 20代とおぼしき男性が、若い20代前半と思はれる女性の後に、割り込んできたとき、その女性はこう言いました。
「最後尾はここではなく、向こうですよ。」と指で差し、大きく身体を動かして、教えてあげました。
警備担当者も慌ててやって来ました。
 その男性は、真っ赤な顔になって、すごすごと最後尾へと歩いて行きました。
これを見ていたのですが、何とスマートな方法だと感心しました。
 間違っているのですから、この方法でなら、いいんじゃありませんか?
まあ、後は相手を見てから判断ですね。
    • good
    • 1

私は、私の場合は…



襟首を掴んで「テメ、皆な並んでんだろうが(怒)!!」と
言い放って列からつまみ出しますわ。
本当はいけない事なのかも知れないけど、けど、どうし
ても我慢が出来ないんですわ。
ホントですわ(悔恨の涙)!!
「もしレジの行列に気付かずに割り込んできた」の回答画像11
    • good
    • 0

>気付かずに


並んでますよ、とか、
こっちですよ、と
「教えて」あげます。

注意、、、ではないですね。
注意するのは、わかってて、しれっと割り込んできた場合
などです。

言葉使いや語気が、若干変わりますよね。
    • good
    • 0

ハイ並んでいる事を告げて最後尾へ行くように促します。

    • good
    • 0

コンビニでおばあさんに割り込まれました。


レジの店員さんが私を見たので
目と手で良いですよと合図しました。

その時の状況によりますね。

その時は周りがよく見えていない感じの
おばあさんだったので敢えて言いませんでしたが
スーパーなどで行列しているなら注意します。
    • good
    • 0

しますし、ちゃんとされますね。

    • good
    • 0

怖いのでしません。

    • good
    • 0

しますよ、「あそこが後ろだ」と

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A