アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしレジの行列に気付かずに割り込んできた人に注意しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

注意するでしょう。


近所のスーパー(OK)は、レジに長い行列が出来ていることが多く、そのため待ち時間が長くなります。となれば、割り込みは見過ごせないでしょう。

都内の駅のエスカレータ待ち行列などなら、長い行列であっても、そんなに長く待つわけではないし、始めて利用する方で、勝手が分からないこともありうるので、注意はしません。
また、「列の後ろに回って」となれば、人混みで混雑した中を延々と、その方を歩かせることになりますからね。
    • good
    • 0

注意します


私ならんでいるんですけど
と言います
    • good
    • 0

しないと思います


日本人は基本的に事なかれ主義ですから、ヤバそうな人とは関わらないという感じですね
のでお互いその人がどんな人(性別、年齢など)によっては、ありえます
    • good
    • 0

この時代に割り込みする人は、本当の本当にややこしい人か、気が付かずに間違って割り込んだかのどちらかと思います。


前者なら言わないほうが良いと思います。
後者なら優しく声かけたら、真っ赤な顔して謝られてどこかに行かれますよ。もしくは後者なら可愛いことなので寛大な目で割り込みを許してあげるとかね。
    • good
    • 0

しますよ、「あそこが後ろだ」と

    • good
    • 0

怖いのでしません。

    • good
    • 0

しますし、ちゃんとされますね。

    • good
    • 0

コンビニでおばあさんに割り込まれました。


レジの店員さんが私を見たので
目と手で良いですよと合図しました。

その時の状況によりますね。

その時は周りがよく見えていない感じの
おばあさんだったので敢えて言いませんでしたが
スーパーなどで行列しているなら注意します。
    • good
    • 0

ハイ並んでいる事を告げて最後尾へ行くように促します。

    • good
    • 0

>気付かずに


並んでますよ、とか、
こっちですよ、と
「教えて」あげます。

注意、、、ではないですね。
注意するのは、わかってて、しれっと割り込んできた場合
などです。

言葉使いや語気が、若干変わりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A