アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、久しぶりにマクドナルド利用しようと思って店内に入るとキャッシュレス払い専用の注文の機械が3台ありました
利用しようか迷いましたが初めてだったので手っ取り早く普通に現金払いにしようと思い、前に行くと左側は10人くらい並んでいて、カウンター中央付近は何もなく誰もいなくてよくわからず……
もう少し前に行って右側を見ると注文頼んでいた女性が一人いて現金払いと表示されてあり、ああここなんだ!と思ってその女性のすぐ後ろに並び注文して現金払いしました
店員さんが席まで持ち運びしますとのことで大きなプラスチックの標示板くれて席に行こうと後方に進むとなんと!……
数メートル先に女性が5.6人が並んでいました

いつもの感覚で注文している人のすぐ後ろに並んでいたので全く気づきませんでした
ただ、自分が注文した時に並んでいたのかはわかりませんが

それにしても…
・注文受けるのが一列しかない
・左側の列はキャッシュレス払い注文専用なのか、テイクアウト待ちなのかわからない
・番号表示されるモニターは中央の左寄りに設置されてました
・案内がないので人が並んでいても、前に行っても何の列なのかわからない
・注文している人の数メートル後ろに長く感覚あける意味がわからない、あけすぎると知らないで割り込まれますよね?
(コンビニなら複数のレジがあり距離あけて一列に並びますがマクドナルドは注文が一列)

A 回答 (4件)

注文時に会話するってことが分かりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん、そもそも店員さんがカウンターにいなかったですね

お礼日時:2023/09/01 17:10

店がよかれと思ってやっていることですから、


文句があるなら、行かない、クレーム(改善要望)入れる、
しかないです。
ネットで愚痴言っても、無駄、タダの卑怯者でしか
ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんお客が来るお店の仕様や同じマクドナルドでも店ごとでシステム違いますからね

お礼日時:2023/09/01 15:07

ここでお書きになった内容をもっと具体的に分かりやすく


どこの何店で、何日何時ごろ、何を頼もうとしてと
情報を盛り込んで、ホームページから問い合わせしましょう。
https://www.mcdonalds.co.jp/cservice/

貴重な意見として、感謝されますよ。

因みに間隔をあけるのは、コロナのためです。
だって会話するでしょ?
現実にコロナだけでなく、感染症が異常に流行っていますよ。

そういうリスクをちゃんと考慮しているんだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん、友達同士とかは会話するだろうけどそれ以外は前後でお話しないと思います

お礼日時:2023/09/01 15:04

その店に言いましょう。


ここで投稿しても愚痴にしかなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

グチというよりは初見の人や似たような経験した人がいるのかという感じです

お礼日時:2023/09/01 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A