プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書写真3✕4サイズについて。

質問
実際にプリントされたこのサイズの写真1枚が手元にあるとします。この1枚だけを駆使して複数枚作るやり方を教えて下さい
補足
焼き増し屋、というサイトで何年も前からリピートとして面接があるたびに12枚セットでプリントをお願いしていましたが、その焼き増し屋が事業を行うのをやめたらしくホームページがもう開けません

新しく本来は写真店にいき、撮影し、ネガをもらうのが本来のやり方かと思いますが、とにかく予算がなく困っています

教えて下さい

A 回答 (2件)

う〜ん、難しいですね。

カメラのキタムラさんなどでは、1980円で証明写真撮影4枚、データを1000円でもらえるので予算3000円くらいですね。

しかし、予算もない・・手元に1枚の写真しかなく、1枚を駆使して複数作るとなるとカラーコピーしか思いつきません。

ご自宅にプリンター・FAX複合機があれば、写真プリント用の紙(500円くらい)を買ってカラーコピーする、という方法ですね。

コピー機がなければ、コンビニで「手差し印刷」で写真用の紙を入れて証明写真をカラーコピーします。1枚50円くらいです。

その「焼き増し屋さん」というサイトへデータを送っていたのでは?
写真のデータが手元にあれば、コンビニで「写真プリント」を選択して「証明写真」を選択すれば270円ほどで6枚くらい印刷できます。

もし予算が1000円くらいあるならば、他の回答者様が仰る通り「証明写真BOX」が一番良いと思います。

今時の証明写真BOXは、800円〜1200円の間くらいで、きれいに写るし、データもメールに送ってもらえて残るし、そのあと何回もリピートプリントできます。今後のことを考えても良いと思います。

頑張ってください。ご健闘を祈ります。
    • 1

今時ネガ?

データーの時代です。

以下のようなプリントボックスへ行けばいいです。
https://www.fujifilm.com/jp/ja/consumer/photopri …
    • 1