プロが教えるわが家の防犯対策術!

エラーメールが返って来なければ、相手のメールアドレスは生きていて、ちゃんと届いているわけだから、返事がないということは無視を決め込んでいるということですよね。
つい数日前まで普通に接していた相手が急に返事を寄越さなくなり、無視を決め込みはじめ、結果としてそのまま自然消滅する形で交友がなくなる。
この事例は一度や二度ではなく、十数回に及びます。
不快にさせたわけでもなく、喧嘩したわけでもない。
本当にごく普通の良好な関係を築いていた相手が、いつもある日突然に距離を置き始め、最終的には交友関係が自然消滅に至るのです。
此方に対して何かしらの心境の変化が在ったからそのような態度に出るはずですが、今までの経験上、そうなるに至る理由らしい理由は見当たらず、いつもある日突然です。
前日には談笑していて 「 じゃ、また明日連絡して 」 と挨拶して別れた相手が翌日には連絡を絶つなんてことも何度も在りました。
交友を辞めたいならそれで良いんですよ、こっちは。
ただ、交友を辞めたいなら一言欲しいだけなんです。
まるでそれぞれの人間に私との交友期限のようなものが予め存在していて、その期限に到達したら自動的に心境が変化して嫌われるように運命付けられているかのような感じです。
付き合いを辞めたいのなら一言言ってくれれば良いのに、なぜ無視を決め込むのか。
相手側の考えが理解出来ません。
相手側が何を考えているのか教えてください。

A 回答 (3件)

フィルタリングされて迷惑メールフォルダに入っちゃってる可能性もあるので、無視しているとは一概にいえないです。

フィルタはメールサーバ側やメーラー側が勝手に処理しちゃって精度も低いので、昨日までフィルタされていないからといって今日もフィルタされないとは言い切れません。

交友関係との連絡にメールを使うというのが完全に時代遅れです。

連絡に伝書鳩使うみたいなもの。

SMSなりLINEなりを使ったほうがいいです。

とはいえ、あなたも25回も質問しておきながら、それなりの回答数ももらったであろうに、お礼回数がゼロってすごいですよね。

人の善意に乗っかるだけ乗っかって、自分は1mmも善意を表明しない。

メールとかそういうことじゃなくて、そんな人柄だから周囲から人が離れてくんだろうな、とも思います。
    • 1

特に思い当たることがないのなら相手の事情だと思いますよ、質問者さんがなぜその状況で自分のせいだと思うのかがよく分かりませんが、

普通にまたねって仲良くしているのなら、質問者さんが原因と考えるのは、どう考えたって無理があると思います。
    • 1

良くも悪くも他者は自分の鏡で

あなたの人間性が返ってきているのでは
    • 1