アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型事業所を辞めたいです。3ヶ月目です。作業内容は良いのですが、8畳くらいのところに8人椅子に座って机で作業していて一人一人仕切りで囲われています。
最初の1ヶ月くらいで周りの人の考えというか心の声というのが聞こえるようになりました。多分他の人も聞こえています。相談員に相談したら「そういうのはよくある。ほかのところに行ってもそういうのはあり得る」と言われました。頑張って続けたのですが本当にこれで良いのかなと思うようになりました。A型をやめてそういう声が聞こえないような職場を探したいと思うのですが、B型から頑張ってステップアップしたのに3ヶ月で辞めて大丈夫なのかなと思ってしまいます。また、そういう声が聞こえない職場もあるのでしょうか?統合失調症の症状なのですかね?
職場では聞こえるのですが家に帰ったら聞こえないです

A 回答 (3件)

それは思考伝播・思考吹入などと呼ばれる統合失調症の症状です。

自分の考えたことが漏れ出したり逆に他人からの命令が入ってきたりします。
実際はそんなことは起きていないのですが、本人にはあたかも真実のように感じるはずです。

ちょっと仕事を休んだらどうですか。
このような症状が出るのは再発の予兆かもしれません。
一度主治医の先生と話をして、仕事を続けても大丈夫か相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

相談員と会話したこととそういうのが聞こえることを主治医には軽く言ったのですがちゃんと相談した方がいいですよね。
再発したら怖いです、
ありがとうございますm(_ _)m

幻聴が出ているならストレスを感じているんでしょう

行くのが辛いなら辞めましょう
俺なんて3箇所全文一ヶ月で辞めましたw
嫌なことはもうしたくないんです
B型に戻ってゆっくりやるのもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、頑張ろうと思うのですが声が聞こえるのがほんと嫌です
ゆっくりやるのも悪くないですよね

辞めたきゃ辞めればよいのじゃないの?

誰も止めません。
    • 0