アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
学校で、春頃にはもうほぼみんなマスクを取っていました。ただ、私は恥ずかしくマスクをとらないままでした。最近、マスクはやっぱり息苦しいし、表情が見えにくいので、もう外したいと思い始めたのですが、やっぱりみんなにじろじろ見られると思うんです。下着化していて、初めて皆に見せるわけだし、クラスメイトとはよく話すけど、友達がいないのでご飯もひとりでこっそり食べていたりするような人で...。
人の目が気にならないように心がける方法とかありますか...!乗り越えられそうな言葉でもいいです...!勇気をください(´;ω;`)

A 回答 (6件)

私は社会人ですが、コロナ前でも、年中マスクをしている女性はいましたね。

最初は風邪予防か花粉症かと思っていたのですが、違うみたいです。安心するみたいです。ガード?同じ意味でメガネをする人もいます。
友達と一緒に温泉や銭湯に入れない人もいますよね・・

思春期ですから、そんな大人よりもっと自意識が強い時でしょうし、羞恥心もすごいでしょう。心中お察しします。

けれど、ほぼ皆んなマスクを取っているのだから、あなたがマスクを外しても妙に浮くことはありませんし、お一人でお昼を食べているみたいですが、誰1人も、全く、あなたの顔を見ていないということはないと思います。すでに、チラチラっと見てると思いますよ。

自信がないなら、まずは自分のマスクをとった顔を鏡でしっかり見て、自分が慣れることですね。歯をきちんと磨いて、リップを塗って、鼻毛が出ていないか、口臭がないかチェックです。口の両端上あたりに産毛が生えていたら、カミソリで剃ってあげるとより綺麗です。

これで完璧です。ここまでやっている高校生も多くないはず。自信を持って大丈夫です。
クラスメイトも先生も、あなたの表情がしっかり見えて安心できるので、印象はぐっとよくなります。間違いありません。これは顔の美醜、容姿とは関係のないことです。

一応、学校にマスクは持参して、メンタルが持たなかったら、すぐつければ良いんですよ。毎日が無理なら、水曜日だけ外す、とか自分の設定を作ってもいいし、せっかくなんで楽しんでください。

最初だけ頑張れば、3日もすればマスクを忘れるくらいになります。
うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 2

冬なので、私ならマスク生活続行するよっ!


マスク=あなたの顔だから、
来年度のクラス替えと同時にマスクを外したらどうかな?
マスクで息苦しいのなら、メーカーを変えてみたらどう❔
    • good
    • 1

自分は自分。

他人は他人。家ではSMAPの「世界に一つだけの花」を聴きまくる。
これが全てさ。
    • good
    • 0

友達でもない人って話しかける用事もないし、空気みたいなもんで、直視しないですけどねぇ。


逆に、貴方はクラスメートの顔、一人一人見ますか?目立ってる人でなく、一言も喋らない人の顔、わざわざ見ますか?
    • good
    • 1

>みんなにじろじろ見られると思う


いや、お前に興味ないって。www
興味あったら、みんな取ってる中でお前だけ
取ってなかったら、「もう外しなよ。みんなもそうしてんだしさ」
と書いてくれるはず。

おまえだけ取ってなくても
だーれも何も言ってくれない時点で、
お前に興味なんかないってことだよ。
外しても、外さなくても、お前の顔を
誰もみない、みてない。

自意識過剰。

>下着化していて
自意識過剰。
じゃあ、マスクじゃなくて、パンツでも見せてみたら?
誰か反応するかどうか?www

>初めて皆に見せる
だから、興味ないって。
あったら、顔見せてよ、ってとっくに言ってきてるよ。
だれもそう言ってこないんでしょ?
だから、興味ないんだって、下着化もしてないんだって。
自意識過剰なんだって。

顔見せたら、みんなが群がってくる?とでも
思ってんの???
ないないないないないないないないないない
www

>友達がいないのでご飯もひとりでこっそり食べていたりする
なら、むしろ、マスクしてようがしてまいが、
存在自体を認識されてないよ。
外しても、外さなくても、いてもいなくても、
誰も気にしてないってことじゃん。
友達いないなら、逆にしれっと外せるじゃんか。

>人の目が気にならないように心がける方法
だから、「誰も見てない」って頭の中で思えよ。
てか、これまでも誰からも話しかけられた李しないんだろ?
だったら、何しても誰も見てない、気にしてないんだよ。
マスク外して、誰かが話しかけてきたとしても、
「あれ?昨日までマスクしてたっけ?」ぐらい、
マスクしてたことすら認識されてねーんだって。

じゃあ、髪型大きく変えて学校言ってみろよ。
それで、誰か何か言ってくれるか?どうか。
違うことやってみて、自分がどれだけ人から見られてるか?
すぐわかるよ。
それとか、何日か休んだ後、学校に行ったら、
誰かから、ずっと休んでたよね?大丈夫?とか
言われるか?言われないなら、いなくても気にされてない、
ってことじゃん。つまり普段から居ても全然見てないってことが
はっきりする。
    • good
    • 0

初日はジロジロ見られるかもしれませんが、すぐに興味を失うと思うのでたぶん大丈夫。


誰も他人のことなど、そこまで気にしません。
ただ、季節的にこれから感染者が増えてくると思うので、逆に外さない方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A