dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生、高校生に質問です。

スマートフォンを使って、主に何を行っていますか?

駅で学校帰りの中高生を見ると、皆が同じポーズでスマートフォンとにらめっこをしている様子を見て、ふと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・ゲーム


・インスタ、X、TikTok、YouTubeなどを見ている
・メッセージの返信
・自分の顔を見てる
・推しの顔を見ている
・盗撮
・調べ物をしている
・漫画、小説を読んでいる
・アニメ、ドラマを見ている
・勉強している


多分ここら辺でしょう
    • good
    • 0

私は、50歳過ぎで久しぶりに電車に乗る機会があり


周りを見ると中高生に限らずスマホとにらめっこで
すね。

今の時代それに依存しているのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本日久しぶりに、平日の夕方に電車に乗る機会があったもので、改めて思ったので投稿した次第です。

同年代ぐらいの人たちが(40代)スマートフォンを使って何をしているのかはだいたい想像ができますが、学生さんは何をしているのかな?とふと思ったもので。

やはりゲームが多いのかな?

お礼日時:2023/10/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!