プロが教えるわが家の防犯対策術!

予約してた店から予約の前の日、当日に何回か電話が来てて忙しくて出れませんでした。

予約日にそのままお店に行ったら
「前に伝えてた持ち物を誤って伝えてしまい、連絡を差し上げておりました。大変申し訳ございませんが、本日この書類がないと契約できかねます。こちらの不手際で大変申し訳ございません。」

これってひどくないですか???
私は何も悪くないですよね。予約日の前日に連絡来て忙しくて出れないで、当日行ったらこの始末。
すごくイラつきます。

A 回答 (5件)

>私は何も悪くないですよね。



あなたが悪いです。
電話に出なかったことが全ての原因です。
店側はやるべきことを全て実施しています。
    • good
    • 3

ふつうは、前日か、前々日くらいに、予約の確認・時間の確認・予約人数など、客の方か店のほうかのどちらかから連絡をしますけどね・・・、



店のほうから何回も電話が来ているのに出ないで、連絡もしないあなたのほうが「分が悪い」ですね。

分が悪い
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%88%86%E3%8 …
    • good
    • 0

だからこそ店側は何度も何度も電話しているのですから、ち 着歴を見た段階で「おや?何かあったのかな?」と言うことは誰もがわかるはずです。


それでも電話もせずにいきなり店に行くのは、あなた側にも問題が。

変な話、食事中でもトイレ中にも、しようと思えば電話はできますし、留守電が入ってなかったですか?
いくら何でもその位は聞く時間があるはずです。

もちろん手違いをした店の加湿は最初にありますが、これでなにかのクレームをつけると、クレームがつけたいがために敢えて電話に出なかったんじゃないのかと言う疑いさえ掛けられ兼ねないと思います。

真摯なクレーマーは店のためにもなり悪いことでは無いですが、モンスタークレーマーにはならない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

お店側に問題が発生しましたが、お店側に出来るだけの対処はしてあります。


それに応じなかったのはあなたです。
それだけ着信履歴が残っていたら、普通は行く前に折り返し電話しますよ。
あなたの問題でしょうね。
    • good
    • 5

訪問前に確認電話をするというひと手間を惜しんだ結果ですね。

許すかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A