dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モヤモヤしています。
元彼から「課題が分からないから教えて欲しい」と連絡がきてから、ダラダラ会話を続けていました。
(円満にお別れしており、復縁はしないとはっきり言っています。)

最初は課題のお話のみであったのですが、だんだん日が経つにつれて「俺ってほんとにダメだよな」や「こんな俺の話きいてくれてありがとう」などと元彼がネガティブなことを言うようになりました。最初はどうしたんだろうと心配でいましたが、「相談相手がほしい」だとか「休める時間がない」「いやでも…」とか、何を言っても何かマイナスな発言が返ってくるので、"私なにしてるんだろう"と思うようになってしまいました。

このままダラダラ会話を続ける意味が分からなくなり、スタンプで返信したり、私のお友達に軽く相談もしました。

最終的に、私の既読無視(いいねを押して)で会話が終わったのですが、申し訳なくなってきました。お友達にLINEの内容も見せ相談したのも、元彼に申し訳ないことをしたと思っています。
また、お友達に相談した際に場所や声のボリュームを考えておらず、近くに座っていた方に聞こえてたのではないかとモヤモヤします。

私には今彼氏がいるので、元彼との連絡を切りたい気持ちと返信をどうしようという焦りで、お友達に相談しましたが、間違いだったでしょうか?このモヤモヤはなんのモヤモヤなのかよく分かりません。このモヤモヤ伝わりますか?

長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

どうしたかったのか、どうしたいのか心の声を聞けばモヤモヤの正体が分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
・頼ってもらえてるのに適当に返信してしまったこと
・自分で解決できることなのに、お友達に相談してしまったこと

などにモヤモヤしてるのかなと自分で思います。
回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2023/10/25 10:56

自分を頼りにしているのに、適当に終わらせたモヤモヤ?



でも、相談する相手が違うと思うけど。

彼に悪いから他の人に相談してと言うしか無い。
それか、今の彼にこの状況を分かってもらってからにする。

このままだと、どっちもダメになりそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

自分で解決できることをお友達に相談してしまったことが1番モヤモヤしている気がします。私のお話を聞いて、元彼の印象が悪くなってしまったのではないか…といったモヤモヤだと思います。また、頼ってもらえてるのに適当に返信してしまったこともモヤモヤしているのだと思います。

今は会話も終わって何も無いので、いずれモヤモヤも消えるだろう…と思っています☺️

回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2023/10/25 11:00

彼氏がいるのに、元彼と連絡を取っている事に対してのモヤモヤではないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

他の回答者様からの回答も見て、
・頼ってもらえてるのに適当に返信してしまったこと
・自分で解決できることなのに、お友達に相談してしまったこと

などにモヤモヤしてるのかなと自分で思います。

私は"彼氏が元カノと連絡をとっていたら…"と考えると複雑な気持ちになります。
モヤモヤはしますが、元彼と会話を終わらせておいてよかったとも思っています。このモヤモヤもいずれ消えるだろうと思います☺️

回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2023/10/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています