アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損切りが人生では大切だと思った経験はありますか?

A 回答 (6件)

若い頃、マカオのカジノで、ボロ負けした。


ずーっとプッシュして最終掛け金は540万円(当時の年収の2倍)

そこで、同行した女性(友人の妻)に停められた。
その先は地獄行きとじっと眼を見て降りることを要求。

損失は2年分の税込み年収。
辞められなければ人生オワコンでした。

p.s.
彼女の旦那も闇カジノで会社を無くしいます。
だから、よくわかって居たのかも。
    • good
    • 1

損切が出来ずに塩漬けかと思って持っていて


もうダメだと思って切ったら
そこが底・・・
そこから上がり始めたと言うとこは有ります。
    • good
    • 0

今でもありますよ。



関わりたくない人間に限って電話してきたり家に来たり、あからさまに「来るな! 関わりたくない」とも言えないし、困ったもんです。
    • good
    • 0

結構な時間とお金を使ったプロジェクトが、みんな口には出さないけど、このまま続けても厳ししそうだなぁ~という時にプロジェクト中止が決まりました。


折角頑張ったのに残念でしたが、こういう大局的な判断は大切だと思いました
    • good
    • 0

はい。


ゆすりたかりは損しかないので、
そんな人と縁を切るのは当たり前です。
節約は、損切りから始まります。
    • good
    • 1

株式投資ではしょっちゅうあります。

それ以外では不動産購入で、手付金打った2週間後ものすごいいい物件が出てきました。手付金350万円損切りしてそちらを買わなかったのか、今でも悔しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A