dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国民全員7万円給付ですか?

A 回答 (6件)

・住民税非課税世帯に7万円。

(世帯主が住民税非課税じゃ無いともらえない)
・所得税はいつもより税務申告時に4万円控除。→普段より住民税などが安くなるかも
という案で議論が今後進められます。
注意点
・所得税0円=住民税0円にはなりません。住民税には均等割という制度があるからです。
・年収130万円の世帯主か障害者年金、老齢年金など非課税の所得で暮らしてる世帯主がメインで支給されます。
補足
あまり、期待出来ないと思う。
    • good
    • 0

それなると年金撤廃なるよ。

    • good
    • 1

そういう話が出ていますね。


いつになるか分からないけど・・。
    • good
    • 0

7万 税金で回収

    • good
    • 0

いいえ、納税額の多い者から奪い取った金を、負け組に配るそうです。



日本は格差が尋常ではなく本来なら暴動が起きても不思議ではないジニなどの数値ですが、今回の様に金持ちが年金や保険料を肩代わりしているため、なんとか暴動が起きておりません。 しかし、スパイ防止法すら反対され、最先端の電池や癌など医療技術なども中国にいずれ奪われ、日本は更に衰退し格差は広がり暴動が起きる事態もあり得るでしょう。
    • good
    • 0

所得税減税の対象にならない、非課税世帯に給付、です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A