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二年たたないくらいの新車です
毎日仕事で使っていて、一日の走行距離の数字はわかりませんが営業って感じの使い方を想像していただけたらと思います
土日は使わないのでエンジンかけません
オイル交換はきちんとされています

症状としてエンジンがかからなくなりましたが、朝普通にエンジンをかけて二十分ほど走行したあとでした
セルを回してもからから言う感じです
車屋に見てもらったら問題は見つからなかったと言われました

そして二回目エンジンがかからなくなる何日か前から窓を開けるちからが何となく弱いのかなと思っていました
その時は意識をしていたわけではなかったのでわからなかったですが、エンジンがかからなくなってやっぱりそうだったと言う感じです
今回は車屋は呼ばずにアクセルを踏んでかけています
かけたあとは窓を開けるちからはほぼ普通と言う感じでした

それから三回目はもう意識をしているのではっきりとわかりました
やはり窓を開けるちからが徐々になくなっていて、もう今日かからなくなるだろうなと思ったらかからなくなりました
そしてやはりかけたあとは窓は普通

かけたあとすぐはおそらく問題が見えにくい状況だったため、たぶん車屋さんは悪いところが見つからなかったと言ったのだと思います
二回目三回目と期間が短くなっているので、点検の日を待たずに修理をしておいた方がいいと思うのですが、仕事で使うためある程度の予測をたてたいです

知りたいのはたぶんここが悪いからこういう修理もしくは交換をするよと言う部分
そして交換をする場合部品は多くは取り寄せになるのか、もしくはだいたい置いてあるようなものなのか
です

よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

オルタネーターが駄目になったのなら


発電自体が行われませんので、仮にエンジンが掛かったとしてもパワーウィンドウは動きません

『何日か前から窓を開けるちからが何となく弱いのかなと思っていました』
『窓を開けるちからが徐々になくなっていて、もう今日かからなくなるだろうなと思ったらかからなくなりました』
明記されてないので断言できませんが
文章を読む限りエンジン停止中の話ですよね?

エンジンが停止している時には元気がなく
エンジン回転中には元気になるならオルタネーターでは無いでしょう
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
窓を開けるちからに関しては走行中です。
走行中の窓の開け閉めが日に日に弱くなっていき、ある時エンジンを切って出発するときにはかからなくなっています。
エンジンがかからなくなるのは朝使いはじめの時とかではなく、三回とも仕事中で直前まではしっていたときです。

お礼日時:2023/10/24 21:51

バッテリー交換が一番じゃないかな?


それか、車屋でバッテリーの充電をしてもらう。
使い方からすると、バッテリーの容量抜けだと思う。
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