アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アルバイトを掛け持ちしている大学生です。
1つ目のアルバイト先が月曜日と日曜日のシフトが希望を出してもシフトに入れない状態が数ヶ月続いたため、月曜日と日曜日に働くために2つ目の固定シフトのアルバイトを始めました。
1つ目のアルバイト先にクリスマスと年末年始に出て欲しいと言われたのですが、今年のクリスマスと年末年始が月曜日と日曜日のため出ることができなく、その旨を伝えたら「話が違う」「学生だから出ないといけない」と言われました。
この場合、固定シフトの方を休んででも1つ目に入らないといけないのでしょうか?
こちらとしては日曜日と月曜日にいつもシフトを入れてくれなかったのに、クリスマスと年末年始は出ろ!は都合よくない?と思ってしまいました。

A 回答 (2件)

都合の良い話ではあるが、貴方にもミスがあったと思います。

月曜日と日曜日に他のバイト先を見つけたのなら、ちゃんと辞めることを伝えるべきだったと思います。

他にバイトを見つけたんだから、辞めます!って言えば終わる話じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1つ目のアルバイト先には日曜日と月曜日には出れないと以前から伝えていたんです。
辞めることも少し考えてみようかなと思いました。

一応もう一つのアルバイト先に相談してみては?

契約時のシフトを守らなかった方が契約を守って無い訳ですからそっち優先でなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あとから始めたアルバイト先にも相談してみます。