プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の根の治療について。

前の歯医者さんでは週一で通っても半年はかると言われたのに、次に行った歯医者では2回治療したあと、つぎはもう土台作りだと言われました。

一回の治療が2000円〜3000円で前の歯医者より高めです。

膿もないようです、痛みもないです、根の治療でここまで治療期間に差が出るものですか?

A 回答 (2件)

歯医者は短時間で区切るところと切りの良いところまでやるのと


いろいろです。
自分の歯医者は2人ずつ治療でアシスタントの医師と手分けします、
予約の患者がキャンセルするとその分継続されるので1時間も
ありました、どこの歯医者より短時間で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも根の治療は時間がかかるとよくいいますよね?それは昔の話なんでしょうか?

確かな情報がわからず、このまま今の歯医者でいいのかもとても心配なんですが、どうするべきでしょうか?

お礼日時:2023/10/25 20:17

歯医者さんの判断です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の歯医者さんを信じるしか無いということですか?

お礼日時:2023/10/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A